IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ネコと夕陽とルカミエと。

どこのちょっと大きな公園や緑地を歩いても思うのですが

この蜻蛉池にもネコが沢山いるんですね。

普段 お天気が良い昼間 遊びに来る人が多い日や時間帯は
きっとどこかで隠れているんだと思います。

この日は平日でお天気もそんなに良くなくて 
しかも夕方近くということもあって(我が屋としては狙い目・笑)

入っていきなり芝生の庭園で見晴らしの良い場所で堂々とくつろいでいるネコさんに遭遇。
IMG_073820170627.jpg
ルカミエを見た途端 こちらから視線は外さずめっちゃ緊張してました。


あじさい園に入って 綺麗な紫陽花にテンションになっている時も
ふと気が付くと
IMG_076020170627.jpg
あら、こんな所に
なかなか地面にカモフラージュしてたね(笑)


その後は パックでお出迎え(笑)
IMG_081220170627.jpg
ここは前にも 数頭がくつろいでいるところを出会っている場所なので 
ネコさん達の集会場所なのかも。


どのネコさん達のことも ルカは気が付いていると思うのですが
拍子抜けするほど どの場面でもスルー。
あれえ、あれほどネコ見たら興奮してたのになー。
IMG_081320170627a.jpg
オットは「じっとしてるネコには反応せぇへんで」って言うのですが
この時 数匹がルカを見つけて ささっと動いて椅子の上とかに避難したんですが
それにも無反応だったので もう自分が構う相手じゃないと分かったのかも・・・かも。
ルカさん、大人の階段を一段登ったか。。
うーーん、嬉しいような ちょっと寂しいような 物足りないような・・・・
やっぱり次の課題は鹿かーー?(←違う)


こういう広い公園や緑地で出会うネコさん達は大抵そうなのですが
完璧な野良ネコさん・・・と言うよりも 野生ネコのオーラぷんぷんで
犬を見たら やたら動き回らずにとにかくじっと固まっているのが一番だと分かっている様子です。
きっとお母さんネコから子猫へ、また次へ・・と教え伝えられている知恵だろうな。

このネコさんは帰りに出会った子。
たまたま移動しようとしていたところで目が合っちゃった
IMG_083920170628.jpg
この状態でルカから目を離さず でもピクリとも動かず。
ごめん、ごめん


いつもならぐるっと歩きながら最後には大芝生広場に行って 少しボール遊びでもするのですが
前日が一日中雨だったのできっと足元が悪いだろうと思って(大芝生広場 水はけ悪いんです)
立ち寄りませんでした。
代わりに歩いた「子供の国」(休日やお天気のいい日は子供さん連れが多くて近くは歩かない)で
こんなの見つけたー(今まで気にしてなかったー)
で、並べて写真を撮ってみたのは
IMG_082020170627a.jpg


ミエちゃんなんてフォルムまでそっくり(爆)
IMG_083320170627.jpg
この写真をインスタに上げたらミエル色のは 「ウィンナーにしか見えない」って~(笑)
そう言われたら もうウィンナーにしか見えんがな(爆)

本当は トンボの頭がモチーフみたいです、
IMG_083420170627.jpg
けど これはトンボとは分かりにくいわあ・・・最初 なにをイメージしてるんだろ?と思ったもん


IMG_083720170627.jpg
そろそろ日も傾きかけてきた・・・・・
蜻蛉池のネコさん達は今から活動の時間かな。

IMG_084120170627.jpg
セブンティーンズアイスを買って


IMG_084620170627.jpg
サンニンで分け分けして・・・


IMG_085020170627.jpg

さあ、帰りましょ



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ・・・に見えたらポチッと!!(笑)

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2672-d596bec8
該当の記事は見つかりませんでした。