IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今更の、フセ。

ルカトレ。

なんか最近 時系列も前後してたりして
どこまでを記事としてアップしたんだか混乱するようになってきちゃった

この日のトレはまだのはずー(ええ加減な
IMG_071220170625.jpg
はいっ、おかーさんラバーのほうき持参でトレです。
んが 決して「魔女の宅急便」目指しているわけでなく「レレレのおじさん」でもなく(知らない方はググッてぇ)
遠隔でトリックの練習するとき(と言っても2メートル以内の離れ方で遠隔とは言えないんだけど、だはっ) 
このほうきで動きの悪い足をチョンチョンと触って意識させたり 
前に出てくるのを注意したり めっちゃ便利なんです。
実はだいぶ前から使っています(長さがちょうどいいのかも~)

もちろん
IMG_290520160201a.jpg
ルカミエのトリミング後に普通に”ほうき”としても使っています。
ラバーなので毛が絡まないので元々は美容院とかで使うのに適したほうきみたい。

最初はこの”ほうき”を持ってシェイクに行ったら「おかーさん、掃除してくれるん?」と
オーナーさんやおごし先生に笑われましたが 
今では「なかなか便利やね~」と認めて頂くようになりました(笑)

この日のトレ室 久しぶりに少なくて二頭だけ。
IMG_071320170625.jpg
黒柴のイチローくんと一緒です。
イチローくん、フセの形が綺麗ね~。

実はルカはこのフセが苦手・・・・と言っても フセと言われてフセしないわけじゃなく

トレーニングの時でも フセと言うとすぐに前足を折って 
IMG_055920170626.jpg
こんな風に形を崩してしまうので(それを今までいい加減にしてきました、はい

きちんとした形に矯正ちゅうです。
IMG_071620170625a.jpg
確かに 手足の長い骨格も関係しているような気がするけどー

ルカはかなり自分で意識しないと保てない様子。
IMG_071420170626.jpg
まあ、バランスを取るのはそのうちに慣れるんでしょうが

これ、どう教えるか難しいなあ・・・
なぜかと言うと 最近 フラボの時、フセして待たせたりするんだけど
長時間になると このきちんとしたフセはしんどそう。
崩して良い時は「休め」か何かコマンド変えたほうがいいのかも・・・・・


おかーさんとしては ちんまりとして超コンパクトな
IMG_949220170626.jpg
「鹿さんフセ」も好きなんですけどね(笑)




「フセ」「休め」「鹿!」 使い分けてくれないかな~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 出来る、出来る!にポチッと(笑)

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2669-ee3d40a7
該当の記事は見つかりませんでした。