IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

いぬもの制作部

久しぶりの

IMG_048920170622ab.jpg
ソウちゃんです
イングリッシュセター もう10歳の(いつの間に!)男の子ですよ。

久しぶりやね、会いたかったよ。

IMG_048920170622a.jpg
ソウちゃん 鼻水垂れてるよ・・・・

茶色いのなら ここー
IMG_049220170622.jpg
あ・・・・

IMG_049320170622.jpg
すんません。

アテモレさんとハウオリカフェでランチです。
IMG_050120170623.jpg
両方写してます

ソウちゃんは”愛されオトコ”です。
どの子もソウちゃんに対しては神経質にならずに済むような気がします。
ルカもソウちゃんが大好き。
性格は確かに穏やかで どこか空気みたいにふわっとしてるんだけど
行動はチャカチャカと子供っぽいのにどうしてかな~と思って見ていたら
ああ、そうか
ソウちゃん ルカと正面から目を合わさないことに気が付きました。
IMG_049820170622.jpg
ソウよ、そんなにうちの黒いのが怖いか・・・?

いえ、これはルカに対してだけじゃなくてどの犬に対してもだそう。
(あ、でもルカの事は怖いと思ってると思う・笑)
ソウちゃんが他の犬とのトラブルが少ない理由が分かったー。

ただ、以前は食い意地が張っていて食べ物が絡むとスペース忘れて前に出て
ルカによく怒られていたけど 
(あ、でも今ならおばちゃんタフラブしてるから ソウちゃん下がらせてルカにもアカンて言うからな!・・たぶん・笑)
IMG_049620170622.jpg
今はカフェでもまったり。
ソウちゃん オッサンに落ち着いたねぇ


この日はランチのためだけにアテモレさんと会ったんじゃありません~。

先日 アテモレさんがソウちゃんにパラコードで首輪を作ったことを聞いて
IMG_050220170622.jpg
パラコードの編み方を教えてもらうため!

パラコード。
パラシュードコードという丈夫な紐を編んで首輪やリード、アクセサリーを作ったりするのですが
これ、編むのに指先に力が要ります。
もともと指の関節が弱い上に年齢と共に変形してきてて 強く力をかけると関節炎を起こしちゃうアンテは
「パラコードにだけは手を出すまい、出すまい」と思っていたのに 先日買ったパラコードのリード
これ、
IMG_011420170611a.jpg
が あまりに使い良いので

自分で作ってみたくなっちゃって
IMG_085120170623.jpg
とうとうパラコード、買っちゃった・・・・

迷って迷って 色々選んだのに
IMG_018220170622.jpg
何でかこんな細いパラコードまでネットでポチってて 自分でもよー分からん


お茶のお供には アテモレさんも絶対に好きだと思った
IMG_050820170622.jpg
素朴な美味しさにハマるフィトンチッドさんの焼き菓子


アテモレさんはアウトドア派なので
IMG_051020170622 (2)
ほどけない紐の結び方も教えてもらったり

お互いの手作り首輪やリードの材料を持ち出して
理想のリードや首輪について語る、語る(笑)
IMG_050920170622.jpg
それぞれが思い描く好みの”いぬもの”。
アテモレさんもアンテも自分の好みの物をダメ元でも作ってみたいタイプなんです。
考えてることも失敗してることも同じで ほんと、面白かったわ~。
えーー?とような結論に行きついたりして もう笑う、笑う
 

パラコード、編み始めるとなかなか楽しいし
IMG_050620170622.jpg
形になってくると可愛いのが出来るので 結構テンション上がります


この編む作業、アンテは好きです、楽しい
願わくば、アンテの指の関節が悲鳴をあげませんように・・・・


IMG_051520170622a.jpg
ちょっと自信がないんだなーー




出来上がった商品買った方が絶対にお安くつくよね。。。。(二人の一致した意見・笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ひぇーーーん、ポチッとーー 


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2666-f8595934
該当の記事は見つかりませんでした。