IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

6月おうちトリミング

昨日 本当は・・・

そろそろタフラブ注入したくなって
アヅミさんのパックコントロールセッションを受けるために
おヤマに行く予定の日だったんです。

なのに ずーーっと梅雨とは思えない良いお天気が続いていたのに
この日にピンポイントで大雨予報
前日にパックコントロールセッション中止の連絡がアヅミさんから来ちゃった。
久しぶりのアヅミさんだ~、おヤマだ~、と張り切っていたのが しゅーーーん
紫陽花なんかはちょっと降った方が元気になるのになあ・・・なんて言うてはいたけど
何もこの日に降らなくてもねぇ。。。と思ったけれど こればかりは仕方ありません。


で、予報通り真夜中から降り始めたので 一日中の雨を覚悟していたんだけれど
アンテ地方 明け方は降ったものの その後は雨も止んで徐々に明るくなって
IMG_813720170621.jpg
こんな青空まで見え始めて ちょっとびっくり・・・・え、晴れるん?

ほどなく
IMG_813820170621.jpg
こんな日差しにまでなったので 一瞬 ルカミエ連れて遊びに行こうかとさえ思った。

けど いやいやいやこれは甘くみたらあかん。
あれだけ雨予報だったんだから また雨雲が来るかもーーーと思い留まって
(正解っ 結局午後からまた降り出していました)

ちょうど丸一日が空いたことになるので チャンス!
IMG_066920160621.jpg
ルカミエのシャンプー決行!

もう汚かったのでね、いつ洗おうか、いつ洗おうか・・とカレンダーとにらめっこしていたんです。
IMG_066820170621.jpg
ボディは乾かしたので 後は頭とお耳!

さあ、終わったー!
IMG_067520170621.jpg
なんとも嬉しそうなルカさん

本当はまだお顔のカットが残っているんだけどね(ボディのバリカンは今回はパス・笑)
IMG_067420170621.jpg
とりあえずトリミング台から解放されると大喜び・・・・・

・・・なルカの横で
IMG_067820170621.jpg
何かを悟ったお嬢さん(爆)

はい ミエちゃんもじゃぶじゃぶ~。
IMG_068420170621.jpg
それはよござんした

はい、ミエルも終りですよ。
IMG_068820170621.jpg
炭酸のお風呂はやっぱりいいねぇ
さらさら、ふわふわの仕上がり。 

シャンプーもドライイングも もう自分なりのやり方が決まってきて要領良く出来る様になってきました。
たぶんルカミエもそれで楽だと思う・・・んだけど

やっぱり疲れるみたいです(笑)
IMG_069220170621.jpg
お疲れ様(笑)

さあ、
IMG_069520170621.jpg
このさらさら

IMG_070720170621.jpg
いつまで続くかな~


平和な光景にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  やれやれ・・・・・

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2665-f925a274
該当の記事は見つかりませんでした。