IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まだまだ。

フライボールのトレでした。

朝から「暑くなるぞーー」と覚悟して行ったのに
意外や意外、フラボトレの時には曇り空、風もあって過ごしやすいランでした


トレ前恒例の集合写真。
秋田犬のすずちゃんがお休みだったのですが(すずちゃん残念!)
後の土曜日フラボメンバーが全頭集まって14頭!!
IMG_040920170620.jpg
・・ってルカさんは何を見ているんだろう?(笑)

IMG_041020170620.jpg
ラブラドールのマロウくんとえっちゃん、可愛いな

ビアードくんちのお姉ちゃんたち、デリちゃんとエメちゃんは応援です。
IMG_041220170620.jpg
はあ、デリちゃんとエメちゃん、大小の真っ白な置物みたいー

何やらハルちゃんに願をかけるkyouさん
IMG_042120170620.jpg
め、め、めいちゃんも・・・うん、頑張ってたな・・・・(笑)


ハルちゃん、ずっとずっとボールを咥えてゴールに戻ることができなかったのが
2週、いや3週前かな(ちょうどアンテがドギーズに泊まりに行ってた日)
ボールをキャッチした後 咥えて戻ることが出来たんです!
kyouさんはもちろん、みんな感動して、まさしく「クララが立ったーー!」どころじゃなかったそう。
ずっとずっとずっとこの日を夢見て頑張ってきたkyouさん、良かったなあ・・と思って
そのまま解決かと思いきや・・・うーーん、その後はまたぺってボールを離しちゃう

IMG_045520170620.jpg
kyouさんがローダー役をしてくれている間 デリママさんと待つハルコ。

ハルコの中では何かが違うんだろうなあ。。。。
きっときっと理由があるんやろな。


みんなそれぞれの課題を持ちながら
IMG_042420170620.jpg
めいちゃんはルカとおんなじ走り方、ジャンプの仕方やわ~(笑)

IMG_042320170620.jpg
ろっちゃんは本当に楽しそう。
フラボが好きなんやな~と思う一枚

走り出すと活き活きするのはアデちゃんも同じー。
IMG_044420170620.jpg
あれ?
まさしく少女Aになってる・・・と思ってよく見たらショートリードがアデちゃんの目元、隠してました(笑)

IMG_042920170620.jpg
アデちゃんも脚力と伸びが違うよね~。

IMG_043820170620.jpg
行くぞ、行くぞーー!なビアくんと 行け、行けーーなデリパパ(笑)

IMG_044220170620.jpg
ターボエンジン搭載ワンコ(笑)


さて、ルカは 前の週はとっても調子が良かったキャッチでミスの連続・・・あちゃ
その後 取りこぼしたボールを取りに行っても
ハードルを越えずに戻って来ようとしたり、少々逆戻りした感あり

これはローダーをしてくれてるkyouさんが撮ってくれた写真(ありがと~!)
IMG_813220170620.jpg
大好きなkyouさんに向かって行くルカは嬉しそうだぞー(笑)


頭数が多いので待ち時間には 
IMG_046820170620.jpg
匂いにつられてフラフラ~なんてことも
2時間枠になって時間が長くなったことと 呼べば戻ってくるのでOKにしたけど

ルカはこの日は全体に
IMG_043220170620.jpg
ちょっと浮ついていたなあ。


たぶん、原因の一つは
IMG_041620170620.jpg
ボックスの位置。
いつもと反対だったんです。
向かう景色が違うだけで出来なくなっちゃう、 まだまだ定着していないことが分かった。
でもどんな場面でも出来なきゃね。


それと前はランの左端でルカを待機させていたんだけど
IMG_048220170620.jpg
ボックスがこっちに設置されると こちらに向かって犬が走ってくることになるので

IMG_046220170620.jpg
この日はここ。
このルカの待機位置、もっとはっきり分かるようにしてあげた方がいいな。


一つ、出来るようになったかな?と思ったら それはまだまだで、
そしてまた次の課題も見えてきます。

頭数が多いのでチームに分かれて チーム戦で練習することが増えたのですが(マイル姉さん、写真ありがとう!)
IMG_812820170620.jpg
やってみて分かったのは 出走前の立ち位置、これが難しい~

ゴールに向かってくる前のワンちゃんの邪魔をしないよう
それでいて自分の犬をスムーズに送り出したいんだけど
IMG_812720170620.jpg
ルカ、こちらに向かって走り抜けてくる犬を意識してしまう(すれ違うのがたぶん苦手)
まあ、こういうのって慣れかな・・

なにわともあれ、
色々気が付くことも多くて 楽しかった~。
IMG_813020170620.jpg
ワンちゃんも飼い主さんも お疲れ様(笑)




ルカの肉球 ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : フライボール
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

kyou says...""
うちのクララ気まぐれや・・・泣

ええねん。ええねん。
あの動画見て一人でニヤニヤしてるねん (笑)
2017.06.21 18:03 | URL | #oQkvXSc. [edit]
アンテ says..."kyouさん"
そや、あの動画があるじゃないか・・・・(笑)


気まぐれなんかなあ。。。なんかちょっと違う気がするねん。
ハルちゃんにちゃんと目的が伝わってない気がするねん~。
絶対に理由があると思う。
ハルコは分かったらする子やで。
2017.06.22 01:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2664-46494c00
該当の記事は見つかりませんでした。