IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

思い立って。

この日のこと、なぜか記事にするの、忘れてた
写真撮った日付みたらもう2週間くらい前の日のことだった・・・あは。

確かこの日 オットはゴルフだったはず。

で、どうしようかな~と思ってて
あまりの気持ちいいお天気に思い立って
IMG_004020170619.jpg
奈良県葛城市にある「ラッテたかまつ」さんにルカミエを連れて来てみました。

IMG_003420170619.jpg
駐車場からの眺め サイコー!
ここですでに解放感満喫


ラッテたかまつさん、前にアテモレさんがソウちゃんと行った話を聞いて
行ってみたいなーと思いながら たぶん数年経ってる(笑)
だってねー、なんとなく奈良の山の上の方って言うと どっか一部分にしろ 
対向車とすれ違いできないような細い山道があるように想像しちゃうんです。
そんな道を走るだけでも心臓バクバク、寿命が縮まる。
で 前からほんまに車が来たら アンテ、バックなんてしませんよ、出来ませんよ・・・
拝み倒して泣き崩れてでも相手の方にバックして頂くぞ

余談になりますが 同じ理由で時々思い出して「行きたいなあ」と思いながら
長いこと行けていないのが同じく奈良県生駒のラッキーガーデンさん。
ここも それはそれはとっても眺めの良い場所にあって気持のよいお店だったんだけど
眺めが良い=お山の上
ここは前に一回はオットの運転で もう一回は実家の父の運転で行っているのですが
行きつくまでに とてもじゃないけどアンテでは運転出来ん~と言う
横が崖っぷち(だったように思う)且つ すれ違えない一本道があったように記憶してます。
助手席に乗ってても心臓ひっくり返りそうだったもん。。。
思えばあの時の体験が”奈良県の山のお店”のイメージを作っているのかも。
でも本当に素敵なロケーションにスリランカのお料理で美味しかった。
ラッキーガーデンさん もう一回行きたいな~。
あれからだいぶ経っているから土地の雰囲気も変わっているだろうし
もしかしてアンテでも行けるような道、出来てないかな?(笑)


あ、話を戻すと ラッテさんはめっちゃ行き易かった~~
うちからだと高速を走ると30分と近い上に そんなスリルな道は全くナシ!
IMG_003620170619.jpg
周囲にも何もナシ!(笑)

最初 どっちの方向にラッテさんがあるのか分からなくて
IMG_003520170619.jpg
反対方向に向かって歩いてました(ここで迷うか・・・?)

IMG_003820170619.jpg
日陰で一休み(笑)

何か変~、こりゃ間違ってるわ・・と戻って

この矢印に気が付きました
IMG_004120170619.jpg
こんな控え目な矢印が道々にあって

IMG_004220170619a.jpg
ごめんねぇ~!


坂を上ると ほどなく
IMG_004420170619.jpg
ラッテたかまつさん。

ほんとにフツーーの田舎のおうちの並ぶ中に突然現れます。
てかその手前から 風に乗って牛さんのカホリが・・・・(笑)

犬連れはテラス席、
IMG_004720170619.jpg

これがまた景色が素敵
IMG_004620170619.jpg

IMG_004920170619.jpg
良いとこ、来ちゃったね~

前の記事の ルカの下の歯が2、2、2、ってなってる写真は
IMG_005620170619.jpg
ここでの笑顔でした。

お昼がまだだったので
IMG_005820170619.jpg
カチョカヴァロのピザ、お願いしました。

IMG_006120170619a.jpg
カチョカヴァロ・・・おかーさんもちゃんと言えなかった・・・・
ピザそのものとしては・・・まあ、生地とかは普通だったんだけど(笑)
チーズがしっかり噛み応えのあるチーズで美味しかったですよ。

IMG_006020170619.jpg
何より景色が最高ね~(あ、歯型がくっきり・・・・

ここ、ソフトクリームが美味しいって聞いていたので
ぜひソフトを食べるぞーって張り切っていたのにピザでお腹いっぱいなっちゃって
残念、ソフトはこの日は諦めました。。。

テラス席 広くてスペースもあったし
IMG_006720170619.jpg

我が屋から そんなに気負わずに来れる距離だしね
IMG_006920170619.jpg
次はソフトクリーム食べよう!

お店を出て ちょっと上にお散歩すると牛舎。
IMG_007020170619.jpg
牛さんのカホリはここからかー(笑)




また来よう!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願い~

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2663-7aae209f
該当の記事は見つかりませんでした。