IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

気になるモノ

先週の日曜日

IMG_026120170617.jpg

駐車場に着くと

IMG_026220170617.jpg

ありゃ・・・ありゃりゃ~?

いつものお出かけの時とルカミエ 何だか態度が違います。
なんとなく様子を窺うような・・・
ルカなんて 周囲を見回して絶対に誰かを探すような素振り。

そんなルカに思わずアンテ、

えーーーー、なんでーーーー?

まさかあなあ。。。

と思った理由は

そこは
IMG_026320170617ab.jpg
鶴見緑地だったから・・・

そう、鶴見緑地。

鶴見緑地と言えば タフラブ・アヅミさんの初めてのセッションを受けた場所。
そして その後もパックウォークで数回来ぃの、
ピーフレ兄弟のセッションにお邪魔するために来ぃの、
鶴見緑地のおもひではボインのおもひで?

まあ なにが本当かはルカミエに聞かないと分かりませんが
でも駐車場に降りた時からルカミエ(特にルカなんですが)態度が違った(それ、ええんかー
たぶん ルカミエにとってはここってアヅミさんのイメージが強いと思われる。
ボインのオーラ、ハンパなし(笑)

ほほぉ、面白いなあ・・・でも今日はアヅミさんとちゃうねんな~と思いながら 目的地に向かっていると
「ルカミエちゃん」と声をかけてくださった飼い主さんのワンちゃん達が

IMG_026420170617.jpg
わあ、サングラスや~

アンテの知ってるサングラスワンコは
IMG_018520170617.jpg
シェイクのマロンくん。

マロンくんも高齢になってきて目を紫外線から守るためのサングラスって聞いていたけど
このワンちゃん達のサングラスも10歳を超えて白内障のため紫外線対策なんだそうです。

IMG_026720170617.jpg
大人しいワンちゃん達で 大きなルカミエに怖々近寄って来てくれていました


この犬用のサングラス、実はちょっと気になっています。
ミエルがね~、目がちょっと白くなってきてるって
この前のフィラリア&健康検査の時に先生に言われたんですよね。
そう言われて見たら 確かにうっすら白くなってきてる・・・
ただ、同じ見た目の症状に核硬化症っていうのもあって これは(これも、かな)
老化による現象なんだそうですが こちらは視力を失うことはないそう。
ミエルの目が白くなってきているのが 白内障なのか核硬化症によるものかは
検査すれば分かるそうなのですが まあ、どっちにしても歳から来てますよねぇ。
うーーん、年齢とともに色々と変ってくるのは仕方のないこと。
今のところ 歩いてて物にぶつかったり当ったりと言うようなことはないし 
床に落ちた小さなオヤツも見逃しませんから(笑) そんなに気にはしていないのですが

ミエちゃんも サングラス、

要る?
IMG_027220170617.jpg
いや、老眼はおかーさんやがな

その時 飼い主さんもサングラスのメーカーさんの名前教えてくれてはって
アンテも帰ってからネットで調べてみたらDOGLLES(ドグレス)でした。
そりゃあ、可愛いオシャレなのがいっぱい出てますね~

でも マロンくんやこの子達みたいに
IMG_026820170617.jpg
お利口さんに大人しくさせてくれるかしらん・・・・・そこ疑問

と思いつつ

IMG_026920170617a.jpg

待ち合わせの場所へと急いだのでした。

IMG_027120170617.jpg
こら、下がれ




イメージしてみました。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッと!  

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2661-4dab04ce
該当の記事は見つかりませんでした。