IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

おばちゃん、おばちゃん。

ルカトレでした!

IMG_036620170615.jpg
まあ、暑くて・・・・いよいよの真夏日だった。


トレ室の写真は一枚もなし(笑)


覚書として
内容は 新しいトリックの練習と確認。

ずっとダンスを始めた時から おごしトレーナーには指摘されていたのですが 
ルカは足の動かし方がほんと、下手。
特に後ろ足を意識せずに動くので どんなトリックもピシっと決まらずそのことがネックになっていました。
それでも今までは 足の間をくぐったりターンしたり 比較的 勢いで動くトリックが多かったので
それとなく出来てる風で まあ、いいか~で来ましたが
だんだん身体の動きに正確さを求められるトリックになってきて・・・・

トレ後のラン。
IMG_036720170615.jpg
真っ先にルカが探したのは


こうなるとますます「後ろ足の動きを意識させること」が必要になってきた。
アンテも 新しいトリックを習得する前に まずそっちが気になって
ここのところのトレではその話になることが多かったんです。
さすがにその辺の引き出しは多い先生、その仕方を色々と教えてもらって
おおおお、そんな風に意識させるのか、と その方法から
犬の感覚や理解の過程を知ることが出来て面白いんだな~


IMG_038020170615.jpg
例の、ボロボロのボール

IMG_038220170615.jpg
ボロボロの・・・・

IMG_038420170615a.jpg


もうベコベコなので 投げてもぜーんぜん弾まないのに
IMG_037120170615.jpg
なぜかお気に入り。
何が良いんだろ~?と思うけど でもこんなになっても捨てられず
来るたびに置いてあることを考えると どうやら他のワンちゃんも好きと見た(笑)


カフェでの鼻血もん
IMG_037620170615.jpg
ルカの大好きなマサハルくんとチュラちゃん、おソロの後姿~
なかなかサイケなデザインのお洋服がお似合い。

ジャックラッセルのパピちゃ~ん
IMG_036020170615.jpg
何か月って言うてはったっけ?2か月?
聞いたと思うんだけど もう忘れたー!体重は2.8キロって言うてはった(笑)

そりゃあ、もう可愛くて
IMG_036120170615.jpg
まだリードの理屈が分かっていないご様子(笑)

IMG_036220170615.jpg
何でだろうねぇ

ミエさんがご挨拶。
IMG_036320170615.jpg

IMG_036420170615.jpg

IMG_036520170615.jpg
パピパピから見たら ミエルなんて別の生きもんだよな(爆)

その”おばちゃん” 帰るのに車に乗せたら
IMG_039320170615.jpg
ルカの後ろ足の間から ずぼっと身体を出してきた

おばちゃん、おばちゃん
IMG_039420170615.jpg
さすがやな~(笑)



やっぱりサイキョー
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしく~

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2659-c5c80679
該当の記事は見つかりませんでした。