IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

フラボとマズルの毛?の関係。

前の記事からの流れで 
翌週のフライボールの練習のことをアップ。

フラボをする以前から ボール好きのくせにボールキャッチは下手やなあ・・・とは思ってはいたものの
前のトレで ほぼキャッチミスしてるのを見て う~~ん
で、ルカのお顔を見てて ふと

あ、これか?と思い

IMG_022120170613.jpg

はい、マズルの毛が目元を覆っていたので すっきりとカットしてきました(笑)

その効果か
IMG_800820170613.jpg
この日は

キャッチミスなしっ(この日の写真もマイル姉さんから~。本当にありがとう
IMG_801820170613.jpg
(実は最後の最後に一回だけあったけど あれはもう疲れていたんだな・・あはは)
ルカさん、マズルの毛が伸びて邪魔でボールがちゃんと見えてなかったのかも・・・・

なにわともあれ
IMG_801120170613.jpg
ノーミスで戻ってくることが出来るようになったからか

ボックスに向かう走りにも自信がついて速くなってきたのは嬉しいことです
IMG_801220170613.jpg
犬も自分が失敗したか成功したか ちゃんと分かってるもんね。



この日のメンバー
IMG_018320170613.jpg
だんだん暑くなってきたので(木陰は涼しかったんだけど) みんな それぞれ暑さ対策してくるようになりました。

IMG_801620170614.jpg
ルカも去年 犬服工房R-9さんに作って頂いたクールコートを着せましたよ
これ、ほんと簡単に乾かなくて重宝してます。


IMG_018820170613.jpg
ピンクの花柄のクールネックに ピンクのクールウェア、ピンクのメッシュとピンク尽くしのめいちゃん


じゃ、じゃーん
IMG_019320170613.jpg
ろっちゃんに甲羅・・・じゃなくて これもクールコート。
触らせてもらったけどかなり厚みがあって それなのに軽くて 確かにヒンヤリしてた。
とっても不思議なウェアでした。

IMG_018720170613.jpg
秋田犬のすずちゃんにはこれからの暑さは辛いよね~。

なかでも目を引くのが
IMG_018520170613.jpg
マロンくん全身完璧~
オシャレなサングラスは紫外線対策です。
このサングラス、最近しているワンちゃんよく見かけます。
実は そこそこお歳になってきているミエルにも必要かな~なんて ちょっと興味ある。


アデママの足の調子が良くないので 第二のパパ(めいパパ)が
IMG_020420170613.jpg
アデちゃんと並走したり

第三のパパ(デリパパ)まで現れて アデちゃん調子が上がる~
IMG_023320170613.jpg
アデママ、いや、アデちゃん 沢山優しいパパが居て良かったね~!(笑)

IMG_021020170613a.jpg
ハルちゃんもテンションアゲアゲで頑張るー

これから どんどん暑くなるけど
みんな 体調管理しながら 頑張りましょう~。


そして ルカさんはこの日も 待ち時間は
IMG_020320170613a.jpg

隅っこのオトコ・・・

IMG_020720170613a.jpg
で、ございました(笑)



ちょっとそれらしくなって来た・・?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  かな? に ポチッと~

Category : フライボール
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2657-6ef488c1
該当の記事は見つかりませんでした。