IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

フラボとマズルの毛?

先々週のフライボールの記事がまだだった・・・・

今までフライボールの授業は上級(午前中)・初級(午後)と分かれて2クラスだったのが
みんなレベルが揃って来たと言うことで 先々・・先週?から 
クラス分けなしで2時間の枠ですることになりました。
全員が集まったら何頭になるんだろー?(15,6頭かな?)

この日は
IMG_999720170612.jpg
左端から黒ラブのえっちゃん、コリーのチャーリーくん、ゴルのミアリーくん、コリーのプラムくん、
トイプーのマロンくん、スタンプーの六花ちゃん、めいちゃん、アデルちゃん、 そしてルカ。

と、

次の写真では
ぐっと下がって
IMG_000120170612a.jpg
ぼっち(ひとりぼっち・笑)のルカさん。

何かとややこしいオトコなので 後ろに下がらせました・・・・ってウソウソ(いや、半分本気・笑)

ルカがマテしている間 陽が当たって暑そうだったので
タッテからバックで下がらせたら
IMG_000120170612abc.jpg
結局 陽が当たる場所に移動しただけだった・・・という誤算(こんな時はまっすぐ下がるのね・・)
・・・何気にマロンくんは前にじりじりと・・・ 遠近法を利用して大きく見せるつもりやな(笑) 



参加する頭数が多くなると
犬同士の距離が近くなるし
IMG_000720170612.jpg
ハルちゃん この日はトリミングでお休み。
なので?めいちゃんとっても真面目だったのよ~(笑)

レーンを走り始めると

一気に活気を帯びてきて
IMG_001620170612.jpg
飼い主の必死の呼び声や応援する声

IMG_001420170612.jpg
やる気マンマンの犬達の鳴き声や興奮がすごいので


IMG_001220170612.jpg
興奮している犬が苦手で いちいちややこしいオトコ(これ本気)はどうしよう~と考えて

こうしました。
IMG_002220170612.jpg
はい、また ぼっち(あはは)

自分の番が来るまでは
IMG_001720170612.jpg
隅っこで フセてマテ。

これが 一番 よい方法かな・・・
リードはしてません。マテの強化も兼ねれるし、ええ時間やん
だけど やっぱり目は離せないので アンテは結構気は忙しかったけど~


この日のルカ
(写真はぜーーんぶ六花ちゃんのマイル姉さんから。ほんまいつもありがとう!!
IMG_794520170612.jpg
ボックスに向かって走って行って

IMG_794620170612.jpg
ボールを持って帰ってくる、

という一連の流れは理解した様子(こんな遠くから踏み切って飛べてたのか??)
IMG_794820170612.jpg
とにかく!
走りに迷いが無くなった!ひゃっほ~~ 

だけど 

ルカ、相変わらず キャッチ下手やわーーー

この日 たぶん半分はキャッチミスしてたと思う。。。
まあ、キャッチミスしてもそれを拾って帰って来るのは来るので 一応OKなんだけど・・・
チームで走ることを考えたら やっぱりスパッとキャッチできないとなあ

これって練習かな~・・・と思いながら

ルカを見てたら

IMG_001020170612a.jpg
あ・・・・

マズルの毛?


見えてないよね~?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 と思ったら ポチッと(笑)


Category : フライボール
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2656-7015f3a7
該当の記事は見つかりませんでした。