IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

満員御礼

ルカトレでした。

さあ、ルカはまずマテ
IMG_993320170608.jpg


トレ室は
IMG_993120170608.jpg
生徒さんの犬やら トレーナーの犬で5犬種、10頭で満員御礼。トレ室の室温がぐんと上がったと言う(笑)
(ラブラドール、ボーダーコリー、フラットコーテッドレトリバー、ブリタニースパニエル、スタンプー)
奇跡的に全頭写ってるんですよ、見分けられますか~?


IMG_995020170608.jpg
ルカが何故か好きなマサハルくんと

アンジーちゃんと リリエンちゃんのゴージャス姉妹と会えましたよ。
残念 アンジーちゃんがうつむいちゃった
IMG_996220170608.jpg
アンジーちゃん めっちゃ人懐っこくて くねくねと甘えてくれました、可愛い性格やわあ
しかし、この姉妹の頭のゴム、すごいですね。
これを毎朝 付け直すママさん 尊敬するー!

アンテなんて
IMG_995920170608.jpg
こんなんでも面倒くさいのにー(笑)



ルカトレは まあ、ぼちぼち・・・・・
新しいトリックもいくつか練習し始めていますが
ここに来て どのトリックをしていても気になるのが やはりルカの後ろ足です。
今までもずっと気になっていましたが 意識してちゃんと動かせていない。
そこをちゃんと正してやらないと これから先 身体に余計な負担をかけてしまいそうなので 

ルカ、トリックの練習と平行して
IMG_993620170608.jpg
まず そこを直すことを意識しています。


ルカに比べると まだミエルの方が足の動かし方は上手な方だけど
そんなミエルでも やっぱり後ろ足の意識が薄いんです。
あーーー、ミエルも練習しなきゃーーー
IMG_994120170608.jpg
うん、ミエちゃん ここんとこやる気マンマンやもんね。


次の構成に入れたくて練習しているトリックですが

ちょっとだけ前足弾ませるの。
これ、ふとした時にルカがした動きで 可愛い~~と思って
定番化させようと思ったんですが テンションが上がるとびょーんてジャンプしたり
クルッと回転したり 逆にテンションが低いと前足、上がらない・・・・・
テンションの加減が難しーーー んで どこに使うのかー


ぼちぼち ランでボール投げした後
IMG_995420170608.jpg
ルカが水場に向かう時期がやってきた・・・・・・



コマンド「ちょっと」って・・・・・ そのまんまやん・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくです。

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2652-fbc60a80
該当の記事は見つかりませんでした。