IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

一日雨だった・・・・

昨日はしっかり一日雨の日でした。

まあ、晴れる日もあれば雨の日もあって当り前なんですが

でも

犬達はお散歩にも出れず ヒマだよねぇ・・・って
IMG_015020170607.jpg
ルカは雨の中 お庭を爆走してきたので頭チリッチリ

その勢いで

IMG_015320170607.jpg
爪切りしたった(笑)

この前 山麓苑さんでピーママ、キシコさん、ソーサクママと色々とお話している時に 
ルカ だいぶマシになったんだけど爪切り見たら ビビって逃げていちいち面倒くさいわ~って言うたら
やっぱり飼い主のためらいやドキドキが犬に伝わってるんよね~って。
アンテ自身はルカの爪を切ることにはもう慣れて そんな緊張しているつもりはなかったけれど
それがちゃんとルカには伝わってなかったのか・・・と思って
昨日はルカがビビる暇も逃げる隙も与えずに はいはいはい、で捕まえて
パツンパツンパツンと切ったら 逃げようとしたのは最初だけで 後は抵抗せずに すんなり終了。
いつもみたいに足を急に引っ込めたり 足を持ち変える時に逃げようとかしなかった。
ありゃ、なんて楽なのかしら

そうか、こうだったのかー。
いや、実はルカが大っ嫌いなこの爪切り、嫌がるルカを諦めさせなきゃ、納得させてからしなきゃって 
ちょっと前置きが長かった・・・(それでいて やり切れてなかったのが原因なんだけど
それが逆にルカを構えさせていたのかもね。
そやんね、お互いに楽な方法でいきましょ


そうなると 次に気になり始めた
IMG_015520170607.jpg
もしゃもしゃのミエルの足

IMG_015620170607.jpg
うひひひひ、

IMG_015920170607.jpg
あ、目そらした。

スイッチ入ったおかーさん
IMG_016320170607.jpg
ミエルの足クリ、足裏バリカンも終了。

ミエちゃんの小さな足(比較対象:ルカ)の毛だけでも
IMG_016820170607.jpg
これだけ毛が剃れるんですものねぇ・・・・

プードルさんは大変だ




ミエちゃんは よー寝てましたね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2651-e1c4f498
該当の記事は見つかりませんでした。