IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

キャッスルロード

彦根城散策を終えた頃 ちょうどお昼に差し掛かっていたんです。

なので どっかでお昼食べよう。

IMG_68520170605.jpg
彦根城のすぐ近く 夢京橋キャッスルロード。

来る途中に横を通っていて もうめっちゃ雰囲気が良さげで 
ぜーーーったいに歩きたいと思っていたんです。


通りに入ってすぐ目に留まった足元の・・・・こういうの、なんて呼ぶんだろ。
地面にはめ込まれた犬のオブジェ?
IMG_685620170605.jpg
これは、パピちゃんでふね

うん、丸山応挙の描く犬みたい、ころころして可愛いね


この子達を連れて食事できる場所を探して4番町スクェアというところに辿り着きました。
(と、言っても このキャッスルロード、そんなに長い距離でもないし広い範囲でもありません)
IMG_686220170605.jpg
ちょっとした広場になったところです。

ここで彦根の新名物 ご当地グルメのひこね丼頂きましたよ。
IMG_685920170605.jpg
近江米と甘辛く煮たスジ肉と赤コンニャクを使ったお丼です。
右横の器に入っているのは牛肉のスープで ひつまぶしのように
最後はこのスープをかけて食べることも出来るんです。
スジ肉は柔らかく煮込んであって美味しかったんだけど
このスープが薄味で・・・・あんまりスープをかけたって感じはしなかったな(笑)

このひこね丼を食べたすぐそばに

彦根と言えば! ひこにゃん(笑) の顔だしパネルがあったので
ルカにオットが「ル、ここから顔出してみ」とパネルを指さすと
IMG_686320170605.jpg
ここでふか

IMG_686420170605.jpg
お安い御用でふよ!

お顔のところに手をかけて ひこにゃんの兜の上から ルカのお顔がにょきっ(笑)
そうするかーーー(爆)
「ワンちゃんがひこにゃんになるよ」と期待して近くで見ていた人も大笑い。

IMG_686520170605.jpg
ありゃ、何か違うでふか?

ルカさん、惜しかった、努力は認めるよ

ちなみにミエルは このパネルが怖かったようです。
IMG_686420170605a.jpg
兄たん、何しゅるー?!

ずっと ちょっと引いて冷めた目で見てたな(笑)

IMG_686520170605c.jpg
ひこにゃん、刀振り回してましゅよ、じゅーとーほー違反でしゅよ!

ミエちゃん、ひこにゃんを犯罪者にしないでください・・・・



少し奥に行ったカフェで
IMG_686820170605.jpg
お茶しましょ。

IMG_687020170605.jpg
オーダーお願いしまーっしゅ

ミエ・・・・こういう時は前面に出るんやな・・・

ケーキセット
IMG_687920170605.jpg
目の覚めるような綺麗な色彩のプレートに乗ってきましたよ。


IMG_988920170605.jpg

IMG_989120170605.jpg


IMG_685820170605.jpg

IMG_989220170605.jpg
ミエル、何見てる?(笑)

IMG_989820170605.jpg
最後にアンテが入りたかった陶器屋さんに寄って

さあ、帰りましょ、。


IMG_990120170605.jpg

そんなに広い範囲でもなく、そんなに人も多くもなく 
ルカミエを連れて そんなに気を使わずに歩けて
その上 とってもオシャレで雰囲気の良いところでした


IMG_990320170605.jpg

いいとこ見つけたねぇ
琵琶湖方面に来る楽しみが増えたね。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   いえいえいえいえっ

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2649-4477ec7d
該当の記事は見つかりませんでした。