IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

なんでもお見通し。

お昼 シェイクでトレを終えて

夕方近くに 岸和田のいしづか動物病院へGO!

ルカミエ月1身体のメンテナンスの日でした。


この日 M先生はルカに触られるなり
IMG_770220170529.jpg
「上を向く動きしてます?今日はこの首の付け根がえらい凝ってる」って

うわあ ほんま先生 なんでもお見通しやー。
この数日 ルカはフロントと言うトリックをしてて それが上をまっすぐ見る姿勢なんです。
逆を言えば 犬の身体ってそれだけ正直に使った場所が凝って疲労するってこと。
M先生は言葉で伝えることができないこの子達の身体の辛さを伝えてくださるんです。
ここに通うようになってほんと、そのことを知って考えるようになりました。


IMG_770520170529.jpg
あ・・・ミエちゃん ミエちゃん ちょっと待ってや。



ルカ、最近 自分から先生の前に背中を向けて座るようになったんですよ。
今までも そんなに触られるのを嫌がって飛んで逃げるようなことはなかったんだけど
でもミエルに比べると 地味ぃに非協力的な態度だったルカさん。
2年半、月一通って ようやく積極的に施術してもらう態度になってきました。
(考えたらえっらい時間かかってるなー

IMG_770320170529.jpg
スタンプーの舌って細長い

M先生ってほんと凄いです
IMG_770920170529.jpg
この日 この施術の後 ルカが今練習しているトリックがきっちり決まらない話をしたら
ちゃんとルカの身体の動かし方のクセや原因が分ってらして
「ルカくん、こっち周りはそうなるけど 反対周りはちゃんと出来るはず」って。
で 実際にさせてみたら ほんと、その通りなんです
本当に一頭一頭の身体のクセや特徴を見抜いてはるんやーってびっくりしました。


IMG_771220170529.jpg
電気を通してもらって ルカの目もぴきぴきー


うちから まあ、めちゃくちゃ遠いとは言えないけれど
だからと言って決して近いわけではない岸和田。
でも ルカミエの身体のことが色々と教えてもらえるし
IMG_770720170529.jpg
こんなホッコリなお顔を見れると思うと 行くのが面倒くさいと思ったことは一度ないなあ


はい、次はお待ちかねのミーーエちゃん
IMG_771820170529.jpg
あんた、誰に気ぃ遣ってるってぇんですか・・・・・

その上 ミエさん、ここのところあまり練習もしていないので
身体 そんな凝った場所ないって言うてはったで・・・・


待っている間のルカが面白くて
IMG_772220170529.jpg
ちょっと残念そう(笑)

IMG_772120170529.jpg

何を思ったか
わざとカーテンの裏に回って
IMG_771920170529.jpg
こら


IMG_772820170529.jpg
じっくりじわじわ~~ってお顔やね(笑)


IMG_773120170529.jpg

ほんとにそうだったらいいのにな・・・



いいのになあ。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッと!



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2642-0245d2e9
該当の記事は見つかりませんでした。