IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

5月おうちトリミング

・・・・て 前にこの子達 シャンプーしたのんいつだっけ・・・・・
確か、確かね、シェイクの競技会前だったよーな。

それだったら前回から一ヶ月を優に超えとるー

そら汚いはずですわね、
いつも通り炭酸をとかしたお風呂に入れたら めっちゃお湯が汚れました。
まあ、洗い甲斐のあること


シャンプー後の
IMG_975620170524.jpg
シャンプーハイ?
ルカ、毎回 めっちゃハイになってミエルを追いかけまわすんです。

IMG_975720170524.jpg
ミエも負けてはいませんが・・・


ルカさん、ドライイング終わりっ。
IMG_976320170524.jpg
もう シャンプードライイングは そんなに苦じゃなくなってきたな~。
とりあえず ルカを乾かしたら

ミエルのシャンプーして
IMG_976820170524.jpg
ドライイングに入ります。

その間 ルカさん、高いびき。
IMG_977020170524a.jpg
いや、まあ ルカもまだ終わったわけじゃないからねー。

ルカミエを乾かし終えて
ここからが長い気がする。。。。。

IMG_977220170524.jpg
ミエル 5mmでボディバリカン

IMG_977620170524.jpg
ルカはボディ3mm

ルカもミエルも 今回はかなり足を細くしたつもり・・・・・

朝10時に初めて 休憩ほぼナシで
終ったの夕方6時を回っていました。
さすがに 腰パンッパン!
疲れた~

ルカミエも やれやれ
IMG_978020170524.jpg
のびのび~

IMG_978120170524a.jpg
あ、ミエちゃん 足クリ忘れてるー


IMG_978220170524a.jpg
そやなっ

て ルカミエ連れて外に出たら
ちょうど雨が止んだところでした(雨が降ってたの知らない)

お散歩から帰ってきて 
IMG_977920170524.jpg
床を掃除する前に

伸ばしっぱでボサボサだったルカの尻尾の毛
IMG_978720170524.jpg
ひとまわり小さくカットしました。
尻尾ってあんまり意識してなかったけど こんな形でいいんかしらん。



さあ、これでやっと終わり~!と
ルカを台から降ろしたら

ミエルがすかさず乗った・・・
IMG_979520170524.jpg
いえ、ミエちゃん、今日はもう終わりですよ





そんなミエちゃんが だーーーい好きっ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチポチッと!

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2638-44fd8103
該当の記事は見つかりませんでした。