IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夜ごと夜ごとの。

ルカさん、ミエさん、

さあ、今夜も 歯磨きタイムだよ・・・・

IMG_952120170518.jpg
またそれでふか。。。


IMG_952420170518.jpg
この歯磨きセットを用意してリビングに入っただけで


IMG_951420170518.jpg
むーーーん

めちゃくちゃ迷惑そうな顔

ミエルに至っては それまでソファでゆったり寝てても
慌ててクレートに逃げ込んで

IMG_951520170518.jpg
しょれ、ミエちゃんは要らましぇん~。

この表情・・・
そないに嫌わんでもええんちゃうん



IMG_951120170518.jpg

先代犬リーフはおかーさんが無知だったせいで
奥歯とかすんごい歯石だったんよ。
今思うと あれは可哀想だったなーと。。。
今なら絶対に何とかしてるんだけどな。


だからねぇ
少しでも綺麗な歯で
IMG_951820170518.jpg
健康で過ごして欲しいと願いつつ


今夜もルカミエに迷惑がられるおかーさんなのであーる





いつまでも美味しく何でも食べれますように

にほんブログ村  そんな思いにポチッと!

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あんりママ says...""
アンテさん
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
いきなりの質問で大変失礼かとは思いてすが、いつもルカ君が入っているソフトクレートはどこのメーカーのものですか?またサイズはどのくらいのものですか?
私もうちのスタンプーに、と思っているのですが、サイズ感もイマイチ掴めず、どれにしようかと迷っています。
お手数ですが、是非教えて頂けたらと思っています。宜しくお願いします。
2017.05.20 22:47 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あんりママさん"
はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)


クレートのサイズって難しいですよね~。
クレートに限らず ワンちゃんの身の回りのもののサイズ選びって私も苦手です(^_^;)

ルカミエの使っているクレートは

「ソフ・クレート n2シリーズ」 です。
この名前で検索したら簡単にルカミエの使っている緑色した
折りたためるクレートが出てくると思います。

リビングにいつも置いているルカのクレートのサイズは XLサイズ。
横61・幅90・高さ68㎝


体重18キロ、小柄なミエルのクレートはLサイズです。
横53・幅76・高さ58㎝


ルカは26キロ、背もあるしがっちりした体格なのでXLサイズを選びましたが
これ、かなり大きく感じます。
LサイズからXLになると一気に大きくなるんです。
なのでXLサイズは移動や持ち運びには向いていなくて 競技会や旅行の時は
Lサイズのソフクレートを二つ持っていきます。
で、その時はルカもこのサイズで十分過ごせていますから  
そんなに特別大柄なスタンプーさんでなければLサイズでも良いかも、です。

って 参考になるどころか 余計に迷わせてしまったかな(^_^;)
まあ、不安なら大は小を兼ねる・・・で(笑)


2017.05.21 00:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
あんりママ says...""
アンテさん
ご親切に詳しくアドバイス頂きありがとうございます。
ルカ君の使ってるクレートはこれかなぁ...と思っていた物と同じでした!
私もこのXLを注文することにします‼︎
実はアンテさんのブログを、もう何年も前からお気に入りに登録して、毎日拝見させて頂いておりました。
昨年うちの子(スタンプーの男の子9才)を癌で亡くしてからは、なかなか訪問できずにいましたが、最近やっと少しずつ訪問させて頂くようになりました。
実は縁あってまたスタンプーの子犬を迎えることになり、ルカ君と同じクレートを、と思い相談させて頂きました。
まだ生後2ヶ月ですが、もう4キロもあって、かなり大きくなりそうな子です。
これからもアンテさんが発信される情報を参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します!
2017.05.21 11:54 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あんりママさん"
いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます。

XLに決められましたか。
XLなら30キロ超えになっても大丈夫、狭いってことはありませんよ(笑)


辛い思いをされた分 次のワンちゃんとの生活は深く意味のあるものになると思います。
新しいワンちゃんとの出会い、良かったですね~(*^_^*)
2017.05.22 01:35 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2630-e75e120f
該当の記事は見つかりませんでした。