IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ブレず、気負わず。

ゴールデンウィーク最後のお楽しみだったのは

5月7日

IMG_731220170517.jpg
DOGGIES 911
MASUMI JAPAN TOUR 2017 SPRING

なーんて書いたら どんなミュージャンのライブ?とか思われそうだけど
はい、タフラブ ドッグビヘイバースペシャリスト、MASUMI の大阪講演でした

午前中にルカミエは河川敷のお散歩を済ませて
オットと一緒に会場の新大阪へ。

前にも書きましたが まあああ、面白くて面白くて、そして分かりやすかった。
4時間がアッと言う間。

名古屋でのmasumiさんのセミナーに初めて参加してから一年半。
masumiさんが最初から一貫して飼い主さん達に伝えてはるのは 
「犬の問題行動=興奮」 「犬との関係はスペースに始まってスペースに終わる」


IMG_730920170517.jpg
講演会後 ピーママ、キシコさん、ソーサクママ・・・とオット、アンテで乾杯。
マスミさん、ほんま面白くて 笑い過ぎて喉カラカラ・・・(笑)


時系列は前後するんだけど 
このタフラブメンバーで集まった日のことを先にアップしますね。

ちょっといいお天気過ぎたほどの日曜日(そろそろこんな日が増えてくるなあ)
IMG_942620170517.jpg
長居公園 M's STAND


待っててくれたのは
IMG_941720170517.jpg
白兄弟の ピース、フレール。

ここでランチ
IMG_941820170517.jpg
パスタがもう売り切れだったので ハンバーガーにしたけど美味しかったですよ~。
あ、食べにくかったけど(笑)


そして後から合流したのは
IMG_942820170517.jpg
シルバー兄弟 カール・ルイス。


ミエルは・・・
IMG_941520170517a.jpg

IMG_942120170517.jpg
ほぼ こうしてふてくされて気持ち良さそうに寝ていました


最近 長居公園に来ていなかったのでよく知らなかったんですが
このテラス、常設なのかしらん。
IMG_940820170517.jpg
ここ、テーブルとテーブルの間もゆとりがあって
午後からは日陰、風もよく通って 居心地が良かったですよ~。

なので ついつい喋る、喋る(笑)
キシコさんカール・ルイスはシェイクのトレ後でした。
この日のトレで ルイちゃん、オビ卒業!
おめでとう!
これで カールくんもルイちゃんもダンストレに突入や~。


ピーママもキシコさんもアンテも タフラブの大切さを実感している飼い主です。
それぞれアヅミさんのセッションを受けてすぐは 
「あれしなきゃ、これしなきゃ」「あかん、出来ひんやーん」ってなっちゃってアップアップしてたけど 
でもそれって今振り返ると必要な過程だったんだと思います。

IMG_944820170517.jpg
6頭 横並びにならないかなーと思ったんだけど 難しーねー(笑)

その後のセッションやパックウォークやアヅミさんとのラインでのアドバイスで
色んなことが整理されてくると 肩の力がふっと抜けて 
そしたら だんだんと「自分の犬達」に必要なことが見えてきて とっても楽になってきた。
今はタフラブ通して接する犬との生活が楽しくて仕方ない三人です


まあ、日々色々あって 失敗して「あっちゃー」てなったり
これが
IMG_758120170517.jpg

時々

IMG_758020170517.jpg
こんなんなってるけどね(だはは


一番大切なのはこの子達の気持ち。
犬としての本能や心理や行動を理解して それを裏切るような接し方はしたくない。
信頼される飼い主として この子達をちゃんと守ってあげたいな。


普通に6頭歩いているのは なかなか写真に収められないので
はい、
IMG_945520170517.jpg
雛段に収まってもらいました(笑)
みんな ええお顔。


駐車場に向かう途中、スタジアムが後ろに見える広場、
人がちょうど途切れて空間が出来ていたので 

「ここで写せるかな?」
「この子達やったら大丈夫

では難易度高いけど 短時間で済む 
タッテマテで。
IMG_946320170517.jpg
はい、ピシッと決めて パパっと撮って ささっと解散。

お疲れ様!!


IMG_946120170517.jpg
これからも ブレず気負わず この子達との時間を 楽しみましょう。



うちだけ色違いやー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッと!



Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2629-ce9e901c
該当の記事は見つかりませんでした。