IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

子供の日?

暑かったーーーー!

IMG_715420170506.jpg


もうすでにお散歩時の日差しが気になり始めましたね。

IMG_715320170506.jpg
ほんと、日焼けしちゃうね

昨日は
IMG_715120170506.jpg
大阪市内 扇町公園をルカミエとお散歩。
なんだかんだ言いながら連休に入って 連続三日間 大阪市内で過ごしてるね(笑)

大阪市内で一人暮らしをしている息子が
5月は色々と試験が多いから勉強しなきゃならん、とか何とか言うて(ほんまかー)
連休に帰ってくる様子がなかったので こちらから行くことにしたんです。


IMG_715620170506.jpg
木陰は涼しかったね~


以前にも来たことのある関西テレビの一階にあるムートンオットのテラス席、
IMG_715820170506a.jpg
ここなら犬がOKなので ランチを一緒にしようと思って息子と扇町公園で待ち合わせたのですが・・・・

ムートンオット、なんか様子が変
テラス席の周囲に仕切りがしてあって・・・・公園側から入れないようにしてある。
なんでかしらん??
よくよく見たら お店の名前もムートンオットじゃなくてバンビ?なんちゃら(もはや覚える気もない)に
変ってるやーん

あれぇ?と思って ルカミエを外で待たせて店の人に聞きに行ったら
テラス席でも犬はダメなんだってーーー

ショック
余裕のある広いスペースで 大きなパラソルで日陰になって
大きな犬連れには有難いテラスだったのにな~。


ちょうど来た息子にそのことを伝え 慌てて次に行くお店を探すことに。。。。
少し歩いた天満駅の近くに これまた以前に行ったテラス席犬OKの肉バルのお店があったので
そこに電話をしてみたら営業しているんだけどお昼は2時までなんですが、とのこと。
この時 時間は1時半・・・そりゃ無理だわ。

と、諦めて 車に息子とルカミエを乗せて向かったのは
IMG_716120170506.jpg
大阪市内都島にある わん子ん家 ひまカフェ。
来てみると ワンちゃんのための保育園・トリミングサロン・診療所が揃った可愛いカフェでした。

ここね、まえにアデママがアデちゃんと行かれたのを教えてもらってて
息子の下宿と近いやーんなんて心に留めていたんです(笑)
アデママ、ありがとうね~。


ルカミエにパンケーキを頼んだら
IMG_716020170506.jpg

小さ~くて
IMG_716420170506.jpg
明らかに小型犬さんサイズだった(これ、ドッグカフェあるある・笑)

でも いいの、いいの、食べたってことが大事だからね(笑)
このパンケーキ、モチモチっとしてて
IMG_716720170506.jpg
美味しそうだった~


息子の頼んだクリームソースのパスタ、ちょっと味をみさせてもらったら美味しかったですよ。
アンテが注文したのは冷製のバジルパスタでした。
IMG_716520170506.jpg
が、パスタが生麺だった・・・・
実はアンテはパスタはツルツルプリプリが好きなので
もちもちと歯ごたえをヨシとする生麺のパスタはちと苦手。
でも 少し前に行ったカフェでも(そこは犬はダメ) 以前は普通の乾麺のパスタだったのに
この前行くと 生麺のパスタになっていたので
最近 このパスタの生麺て人気なのかな~、普通はこっちの方が美味しいのかな~?


さあ、それからやっと(遅いな・笑)
息子の部屋へ行き
IMG_717120170506.jpg
三回洗濯機を回し 干しまくり

IMG_717320170506.jpg
床に散らばりまくったゴミをかき集め袋に詰めて、詰めて
綿埃が舞う床に掃除機かけまくり
どろどろコテコテになった流しを磨き上げ
クーラーをかけていたのにもかかわらずアンテ、汗だく。

Wで京セラドーム通いの〆に 本気で疲れたわ~~~ん

昔も今も「子供の日」、親は疲れるもんですな・・・・




ルカミエもお疲れちゃん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッと押してって~

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2616-677d3b47
該当の記事は見つかりませんでした。