IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

進みましょ。

はっ、と気が付いたら GW突入、ですね。
う~~ん、ついこの間 年が明けたと思うていたに。
一年、速すぎるー。

と、ブログはまだシェイクの競技会です


回を重ねるごとにエントリーするメンバーさんも増えて
もともとレベルが高い上に 皆さんがどんどん色んな曲、スタイルに挑戦されるので
ダンスの内容もバラエティに富んで衣装も素敵(もっと写真を撮れば良かったな)
本当にシェイクの競技会は見応えあるなあ、と実感の一日でした

残念ながらみなさんのを紹介出来ないので
トレーナーさん達の写真をご紹介。

IMG_691820170430.jpg
MKトレーナーとマリィちゃん。
本格的にダンスが出来るトレーナーさんなので衣装がいつも本格的です。
人の振り付けのレッスンもしてくださいますよ


Yトレーナーとバートくん。
IMG_693120170430.png
ミュージカル「キャッツ」からの曲だったそうで(アンテ知らなんだ
先生尻尾をつけての演技。
バートが尻尾を咥えて動いたり可愛かった~。

IMG_693420170430.png
疾走するバートのラージサークル・・・・これええなあ。。。憧れ~


Mトレーナーとロイステくん。
IMG_692320170430.png
前の曲をアレンジされたのかな?
IMG_692820170430.png
途中から 曲の雰囲気がガラリと変って面白かったです。


そして おごしトレーナーとえっちゃん(エラン)
IMG_685720170427.png
もお、この先生の衣装 白と黒のチュールのスカート、アンテのどストライク
いつかこんな衣装で踊ってみたい・・・と思いつつスカートが履けないワタシ

もちろんえっちゃんの演技も
えっちゃんらしいスピーディで確実な動きに目が離せません。
IMG_686120170427.png
これは「ハイク」 先生のコマンドでえっちゃん前に進んだり バックで下がったり。
う~~~ん、カッコいい!

日々の、妥協のない練習の積み重ね。
IMG_686320170427.png
「中途半端な状態で お母さんがもうそれでいいと思ったら 犬はそれ以上はしませんよ」
という先生の言葉があらためて思い出されました。
ああ、やっぱりもっともっと丁寧にトリックを作り上げていこう(急に真面目・笑)

全部の演技が終って しばしのラン。

IMG_642420170428.jpg
注:プードルオフ会ではありません(笑)

IMG_644320170428.jpg
kyouさんとお話しているのは ボーダーのウールちゃんと
新しく迎えたチャイプー(チャイニーズクレステッド×プードル)のキリトくんのママ、みっちさん。
まだウールちゃんだけの時にルカミエとよくランしたんですよ。

お友達と一緒に競技会を見に来てくださったんです。久しぶりにお会いすることが出来ました
IMG_644620170428.jpg
遠い所を(迷いながら・笑)来てくださって ありがと~~!


IMG_644220170428.jpg
カール、ルイス兄弟、次は一緒に参加やで~



今回 ルカがノービスクラスで5位を頂きました。
IMG_645220170428.jpg
これ、ほんとに嬉しいです。


あっ、そうだ!
前の競技会が終った時に「次はルカはモチベーション無しに挑戦します」って書いたけど
結果 モチベーション無しはしてないです(だは)
モチ無しのクラスに出るつもりが そのクラスのある競技会とシェイクの競技会が重なって
そちらには出れなくなったことで モチ無しの練習をすることはなくなっちゃいました。
モチ無しで踊るって やっぱりすっごいエネルギーが必要なので
やっぱり人間なかなか自分に厳しくなれませんね(笑)


IMG_645820170428.jpg
完全にハイキングのおばちゃん恰好のアンテ


今回の競技会、アンテ自身も不思議なんですが 
ミエルの時もルカの時も 全くと言っていいほど緊張していませんでした。
これは 慣れもあるんだろうけれど
いつごろからか 競技会は”結果”じゃなくて
この子達との関係を確かめる”通過点”みたいに捉えるようになってから
気負いが無くなって楽になったような気がします。
競技会を本当に楽しめるようになって来たかな・・・・


さあ、みんなでパチリ。
IMG_642720170428.jpg
めいちゃん、しっかりセンターです(笑)

IMG_643420170428.jpg
皆 お疲れ様。

また それぞれの目標に向かって進みましょ



たぶんこれが最高の一枚です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  首をかしげるルカをポチッと~

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2610-e2aea98b
該当の記事は見つかりませんでした。