IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

出来たり出来なかったり。。

ドッグジムシェイクの競技会の続きです。

我が屋ルカミエ、ミエルがノービスクラスの2番目の出番。
ちなみにルカは同じノービスクラスの後ろから二番目の出番でした。
二頭出しの場合、衣装の着替えとかを考慮されるので
どうしてもそのクラスの前半と後半に出番が分かれることになっちゃいます。


さあ、ミエル。
ミエルは「いかにしてテンションを上げるか」が大事なポイントということが
この子との普段の練習で分かってきている。

ので
IMG_659520170428.jpg
リンクに入るなり、ミエルのリードを外し、アンテ 走りますっ
ミエルも走れっ、走れーー!

写真はkyouさんから頂いたもの。kyouさん いつもありがとう~。
私も次から写真で撮ることにするー

センター(足の間)から始まって
IMG_659820170428.jpg
あらよっ(笑)

IMG_660020170428.jpg
ループ、ループして(ハンドラーの片足を軸にして周囲を回る)

クルン(右ツイテの位置からバックでハンドラーの周囲を回る・笑)
IMG_660420170428.jpg
これ、もともとは左ツイテの位置からの回転(スピン)だったのを
ミエルが体重のかけ方が偏って身体が歪んでいることに気が付いてから
急遽 逆回転に変更した箇所。
今回の構成、そんな箇所が随所にあります。

練習し始め、散々失敗していたエイトバックも良いテンポで済ませて
(この時点で お!ええテンションやーんて思った・笑)

フロント。
IMG_660720170428.jpg
ぐっと上を見て尻尾を左右にフリフリ・・・このトリックの時のミエルって可愛くて好きやな

この後 ターンステップ。
この動き・・・・・散々できなくてかな~り長いこと試行錯誤しながら練習してて 
やっと出来る様になって ちょっと安心していたんだけど
IMG_690420170428a.png
あちゃー、この日は出来なかったー(回転が足りなかったね)

なので 回転不足のまま アンテがミエルに合せて(笑)
IMG_660920170428.jpg
前へ(これは出来た~、嬉しかった~
でも ターンステップでの回転が足りなかったから 
思う方向に向かって進めず その後 リンクの半分でしか演技できなかったー。


出来なかったトリックはあるけれど ミエル、テンションも集中もほんとに良かったです。
何よりも 集中が一度も途切れなかったことが嬉しい。
この子、一年前の春の競技会では リンク内に入って演技が始まってからも
おとーさんを探して全然集中しなくてふわふわ・・・散々だったんです。
参照記事⇒ 「やっと・・・」
この時のミエルの様子に この子との関係の薄さに気付きながら それでも”なあなあ”にしていたら
その ちょうど一か月後のこと、動物病院の駐車場から逃走して車と接触する事故を起こして
それが この子との関係を本気で見直す大きな転機となりました。
基本はタフラブ・・・アズミさんのおうちセッション受けて おかーさんの本気をミエルに伝えたり
おヤマセッションに行ったり・・・。
この一年でミエル、何かが変ってきたような気がします。
それが今回のダンスに表れていたのなら嬉しいな(まだまだ積み重ねないとだめだけどね・笑)



ルカは、ミエルとは逆で 常にテンションが上がろう上がろうとしてて
上がったら上がったでバッタバタになってハチャメチャするので
IMG_661220170428.jpg
この子は抑え気味のスタート。


まあ、これまた出来なかったトリックはあるものの 
IMG_662720170428.jpg
終始 テンションも集中も良かったです。

そう、比較的落ち着いていて この子の悪いクセ、妙な飛び跳ねがなかったのは良かったんだけどー

まさかの 肝心な時に飛ばなかった・・・と言う、

背飛び
IMG_662120170428.jpg
アンテがパッとしゃがんだら ルカが背中を飛び越す

はずが

待てどもルカが飛び越えて来ない

その間 アンテ まるでロダンの「考える人」・・・・・・

思わず
IMG_662020170428.jpg
何してるん?と 振り返りましたがな(kyouさんナイスショットやわ・笑)

あーーー、カッコ悪ぅ(爆)

振り返られて やっとジャンプして良いと気が付いたか
IMG_661920170428.jpg
ルカ、むりくりの背飛びでございました

大してキメポーズを持ってないので困っちゃって
IMG_661520170428.jpg
苦し紛れになんとか考えたラストのポーズだけど けっこうお気に入り(笑)
こうして見たら ルカ ほんまゴリラ大きいな。。。。。




一気に続けようと思っていたけど
長くなっちゃったので 続きにしますね。
もうしばらくお付き合いくださいな。




背飛びしたんでふよ・・・・・一応はね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ルカのために飛んだ証拠をポチッと

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2609-4c3656fa
該当の記事は見つかりませんでした。