IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

それぞれのストーリー

シェイクのドッグダンス競技会。

アンテ、皆さんの演技はほぼ動画で撮っています。
これ、後から動画で見ながら
次の構成を作る時の参考にさせてもらおうという思いと
後で動画を見ることでハンドラーさんの動きとか声掛けとか勉強になるからなんですが
これしちゃうと写真がないんです。
動画から写真に切り取れるんですが画像が悪くて・・・色んな写真が入り混じりです、すみません。



シェイクの競技会も これで9回目。
エントリー数も増えて 何よりもレベルが高くて 内容がバラエティに富んでいること!
見てて本当に勉強になる上に楽しい競技会だと思います。
全部を紹介することは無理なので ご縁のある方とやっぱりプードルをピックアップ(笑)

まずはペアダンスのボルドくん(黒ラブ)とマロンくん(トイプー)
ボルくん14歳、マロンくん12歳、と立派なシニア枠のおフタリさん(笑)
IMG_846820170427.jpg
でもリンクに出ると本当に楽しそうに踊る姿に励まされ心が温かくなります。

いくつになってもダンスって その子、その子に合わて演技が出来て
何よりも飼い主と共有する時間を犬が楽しんでる。
これがダンスの良いところなんやなあ。。。ってしみじみ思います。

こちらもペア。
河川敷で練習を一緒にしたミニチュアダックスのランくんとサムくん。
IMG_847620170427.jpg
ハワイアンな曲に合わせてハワイアンな衣装~
そうそうそう、今回の競技会 皆さん 衣装も趣向を凝らしてて それも楽しませてもらえました

ランくん、サムくんはめっちゃ安定のペア。
IMG_848120170427.jpg
見てて安心なんですよね。

でも 河川敷でママさん達が一生懸命打ち合わせしながら練習してはるの見てるから
IMG_689020170427.png
やっぱりコツコツの練習の賜物なんやなって思います。

ドッグダンスの大先輩、トイプーもこじくん。
もこじくん、楽しそうや~
IMG_847320170427.jpg
これも初めてみるハンドラーが二人(パパさんとママさん)に犬が一頭というパターン。
ハンドラーが二人ってどないするのん?て思っていたけど
構成がそれは上手に考えてあって ほお~!



スタータークラスで出場のフレールくん。
IMG_848520170427.jpg
ピーママ、暑いくらいの日で良かったな・・・・(爆)

IMG_688320170427.png
フレオは本当に落ち着いて確実な演技するなあ。

でも 今回の構成に入った時は なかなか先に進まなくて 
逆にお忘れになったトリックもあって(フレオ、ちょっとミエコ臭がするんですよ・笑)
ピーママ、ギリギリまで競技会に出るかどうか悩んではったんです。
IMG_688520170427.png
そんなことがウソのようなフレくんの大らかな演技でしたよ。
これもママの毎日の努力の結果やね。

同じくスタータークラスで初出場のくれよんちゃん。
IMG_849120170427.jpg
前は出番前に馴致とかあったんだけど いつの間にか無くなっちゃって・・・
初出場で くれママ、ドキドキやったやろうなあ・・・

IMG_849320170427.jpg
でも くれママも落ち着いていたし くれよんちゃんも集中できてて良かった~。


時々書きますが シェイクメンバーにスタンプー、めっちゃ多いんですよ。
今回は 以前出た六花ちゃんや ダンボ・メロンくんが出ていないのが寂しかったですが
応援に来てくれていたアデルちゃんやカール・ルイスくん達もいずれ出場することになるだろうし
これ、スタンプーメンバーが全員競技会に出ることになったらすごいな~。
間違いなく参加する犬種の頭数では一番のはずです(笑)

ノービスクラスに入って
IMG_850320170427.jpg
ハルちゃん。

実はハルちゃん、前日のトレで撃沈・・・・・だったらしい
kyouさん 今までにない落ち込みようで心配したけど
IMG_687820170427.png
出だしは好調(おお!と思ったよ・笑)

IMG_688020170427.png
ハルコ、安定のスタンド。
思うように行かなかった部分もあるみたいだけど 
でもそれも経験なんだろうなあ・・・・・(と、自分に言い聞かせるアンテ・笑)


さて、前の記事で ハルコがオヤツをねだっていた
IMG_851020170426ab
黄色いミニオントレーナーは

めいパパでした。
IMG_851120170427.jpg

めいちゃんの今度の曲は「ヤングマン」 
んが!
アンテが知る”ヒデキ、カンゲキ~!”の「ヤングマン」じゃなくて(アンテ、ど真ん中の世代です・笑)
映画ミニオンズの「ヤングマン」(これ、教えてもらうまで知らなかったー)
なので パパの衣装は普段着 ミニオンの顔がプリントされたトレーナーに
黄色い帽子にゴーグルに黒手袋(この日の天候ではかなり暑かったらしい・爆)と
細部にまでこだわった衣装。
そう、これは衣装なんですっ!

そして!
オシャレなコンビの靴かと思いきや・・・・・
IMG_850820170427.jpg
黒のナイロンテープでぐるぐる巻きにされていたのだった(笑)

これ、何故かというと
IMG_687120170427.png
ハンドラーの足の上に前足を乗せるオンというトリックの為。
普通のままだと めいちゃん、足が滑っちゃうので滑り防止のナイロンテープでした。

そして 今回めっちゃ楽しみにしていたのが めいパパの振り付け~
パパ、シェイクの新しくトレーナーになられた宮越先生にハンドラーの振付けのレッスン受けて
頑張ってはったんです。
しっかりと見届けましたよ、パパの”ランニングマン”!
カッコよかったよ~ めっちゃ盛り上がって拍手起きましたもん
IMG_687420170427.png
・・・って めいちゃんが他人事のようにヨソ見てるのが笑えますがー(笑)

前回は出来なかったほふく前進(めいちゃんコマンドでは”なめくじ”)も
IMG_687620170427.png
しっかり出来ていた!

終った途端 色んな意味で?(笑) 崩れるめいパパ(爆)
IMG_687720170427.png
パパ、ありがとう~~!


そして ナーニちゃん。
IMG_852020170427.jpg
目が見えず ママの鳴らす鈴の音とコマンドだけを頼りに動くナーちゃんの姿には
やっぱり胸が熱くなります。

IMG_686920170427.png
ドッグダンスは 飼い主と犬とが”オンリーワン”を目指すもの。
そんな思いが強くなる。

めっちゃ良いテンションでリンクに入って来たサムくん、
IMG_662920170427.jpg
サムくんは良かったみたいです・・・はい、サムくんは。
ママさん 後で反省しきりでした(笑)

ピーちゃん。
IMG_852520170427.jpg
ピーちゃんは本当に落ち着いたなあ。

そしてダンスはとっても楽しそう。
IMG_686420170427.png
ピーちゃんは安定してるなあって思います。

IMG_686720170427.png
今回 ちと抜けたのは ママの方やんね(えへへへ・笑)



みんな、みんな、色んなストーリーを作り上げながらこの日を迎えたんだな・・・・
そう思うとね、どの子の演技にも意味があって愛おしくて仕方なくて。
犬とのこんな時間は やっぱり最高なんですよね





まるでプードルオフ会?な光景を ポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2608-9bf4c1b1
該当の記事は見つかりませんでした。