IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

始まる。

写真の整理も追いつかないまま・・・・

このままだと ほんとにズルズルと先延ばしにしそうなので
見切り発車 とにかく競技会の内容に突入(笑)



4月16日 ドッグジム シェイクの競技会。
奈良の大淀町のグランドで開催されました。

IMG_8459a20170426
いえ・・・ミエちゃん 今日は踊って頂きたいんですが・・・・・


でも ほんとお花見日和 良いお天気で雨の心配は全くナシ!(シェイク、雨でも決行しますからね・笑)
逆に日差しが強くて暑さを気にした日でした。
でもこのグランド、観客席にちゃんと屋根があって日陰になるんです。
IMG_844820170426
これがほんと、有難かった~
屋根の下では吹き抜ける風は冷たくて心地よくて過ごしやすかったです。

IMG_846120170427
もしもこの日陰がなかったら 暑さで犬達は出番までのコンディションを整えるのが難しくなるだろうし
また見ている飼い主さん達も暑さで参っちゃってたんと違うかな。


本当に毎回思うけれど有難い場所です。
その会場の手配から準備から いつもお世話してくださるのがデリパパさん。
いつもありがとうございます~!
IMG_845220170426
人呼んで”プードル髪とき仙人”ことデリパパ、
この日も応援に来てくれたアデちゃんをトキトキ(爆)
ええなあ、アデちゃん
デリパパ、今度はミエルをトキトキしてくれはらへんかな(あ、タヌキはあかんか・・・笑)

IMG_641920170426
ありがとね~
アデちゃんと・・・右に写っているのは・・・・う~~ん、これは ルイちゃんかなあ。。。。

これも・・・奥がルイちゃんで手前がカールくん?
IMG_846020170426
今年からシェイクでトレを始めたキシコさんも応援に来てくれました。
キシコさん、ついこの間までペーパードライバーだったのに
もうどこにでもスイスイ(いや、本当はかなり決心しながらだと思うのですが)来はります。
それもこれもカール・ルイスの為。
カール・ルイスと楽しみたい為。
そう言えばkyouさんも出会った頃は
「右(左だったか)に二回曲がる場所しか運転して行けません」て言うていたのに
浜名湖にはハルちゃんを乗せて一人で運転して来はった!
犬への思いは飼い主を強くするんだな。


めいちゃん~(後ろは写真撮影の カール・ルイスとアデちゃん・笑)
IMG_845820170426
うん、パパとめいちゃんの演技 めっちゃ楽しみ

ハルちゃん。
IMG_851020170426a
ハルコがオヤツをねだっているのはだ~れだ?(笑)

ピース・フレールの白兄弟はクレートインで待機していたので
IMG_845620170426
この時点で写真がないです。

そして我が屋のルカミエも 
それぞれの出番まで ほぼクレートで待機させました。
IMG_845720170416ab.jpg
ルカです、見えるかな~


これも最初の頃は 犬達をクレートに入れて待たせた方がいいんだか、出した方がいいんだか・・・
出番まで どうやって過ごさせたら良いのか分からなかったけど
競技会を経験していくうちに クレートで待たせることが普通になって来ました。
ワンちゃんによるんだろうけどルカミエに関しては必要な時間以外はクレートで待たせておく方が
出番の時の集中が良くてテンションのコントロールがしやすいような気がします。

そんなこんなで


IMG_846420170426

さあ、始まりますよ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2607-255c3027
該当の記事は見つかりませんでした。