IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まだ桜・・・

浜名湖のファンマッチも終わっちゃったし
本当なら 先に終わったシェイクの競技会の写真を整理して
記事アップしたいと思っていたのに・・・

あかーん、その気にならん


てか 浜名湖から帰って来た当日と翌日は
楽しかった浜名湖旅行の余韻と興奮を引きずっていたみたいで比較的元気だったのですが 
この歳になると 疲れは後から来ますなあ。。。。
二日目の今日になって 眠いのなんの・・・

まあ、ぼちぼちと進めていきたいと思います。


シェイクの競技会が終った週、

ルカミエ、狂犬病の予防注射のために
IMG_853720170425
かわち動物病院さんに連れて行きました。

ルカは 待合室に入った途端 全てを察知。
IMG_853820170425
露骨に拒否もしないけれど 緊張の大あくびを連発(笑)

一方、過去まーったく良いイメージがなくて病院大嫌いの(はず)ミエルが
病院に入るのもすんなり、待合室でも平常心ぽくて あり?
IMG_854020170425
と思って見ていたら

しばらくして じわじわ思い出したご様子
IMG_854320170425
さすがミエちゃん、ちとズレてはる(笑)


狂犬病の予防注射と肛門絞りをお願いして(ミエルがピッチピチのマグロみたく大暴れして大変だった

この日は 病院から真っ直ぐ帰るには惜しいくらいの良いお散歩日和の日で
IMG_854420170425
その後 狭山池公園へ(かわち動物病院さん、狭山池のすぐ近くなんです)

お天気良くて
IMG_854820170425
風も強かった・・・・(笑)


ちょうどお昼だったので
IMG_854920170425.jpg
はい~、ランチ頂くために

IMG_855220170425
ヒストリーカフェさんへ。

IMG_855320170425
ミエちゃん ちょっとそれは無理ー。

代わりに から・・から・・・・
IMG_855620170425
おからのクッキーあげましょ(バナナとシナモンのお味ですよ)

アンテは ハーブのソーセージのクロワッサンサンド、頂きました。
IMG_855720170425
これがなかなか美味しかった



お池周辺の桜は見事に散っていましたが
狭山池博物館の桜は まだまだ綺麗に咲いていて

IMG_855820170425
これはグリーンがかった白にピンクの組み合わせがシックな桜。

IMG_856620170425
淡いピンクのフリルのような桜。

IMG_858720170425
濃いピンクの桜。

どれも八重咲きの桜なので 一重の桜よりも咲く時期が遅くて長持ちするのかな。

綺麗な日だったなあ。。。。
IMG_858020170425

でも さすがにもう散っているでしょうね。


その後 お池周りをのーんびりとお散歩
IMG_859020170425

桜が散った途端、

IMG_854720170425
パタッと人の少なくなったお池

静かなお池散歩が戻ってきました


IMG_859620170425

IMG_859520170425
桜の花びらの絨毯やね。

IMG_859320170425
食べたいね~





にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2606-2a1dfce4
該当の記事は見つかりませんでした。