IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬も歩けば・・・・

ドッグダンス競技会翌日。

ルカもミエルも よーーー寝ていました(笑)
雨が降ってるってこともあるけど(日曜日じゃなくて良かった~
やっぱり疲れたんでしょうねぇ。


少し前の河川敷のお散歩で
いつもの広々とした場所じゃなくて 上に作ってある舗装された遊歩道を歩きました。

IMG_818420170417.jpg

なぜなら

IMG_819520170417.jpg
桜並木なんですよ お天気悪かったけどね。


歩いていると 色んなお花に出会えます。

春の定番
IMG_819820170417.jpg
タンポポに


これは カラスノエンドウですよね。
IMG_818520170417.jpg
小さくてなかなかはっきりと写せなかったけど あちこちに咲いてて可愛いお花です。

これは藤の花みたいなクサフジ。
IMG_819120170417.jpg
こうして見たらルピナスみたいね。
これも群生してて綺麗でしたよ~。

菜の花・・・・・だとずっと思っていたんだけど葉っぱが違うなーと思って調べてみたら
セイヨウカラシナでした。
これ、茎が細くて風に揺れて好きなお花です。
IMG_820720170417a.jpg
ありゃ、そうですか。。。。


もちろん
IMG_818020170417.jpg

IMG_818120170417.jpg
桜。

犬も歩けば 色んなお花に出会っちゃう
これから真夏までのお散歩の楽しみでもありますね。

まあ、ルカミエは
IMG_819020170417.jpg
あちこちの春の匂いに興味津々でしたけどね。



あ、そうだ。
ふと気が付くと 庭のジューンベリーの木が
IMG_654020170417.jpg
もう花を付けていました。
このジューンベリー、いつもなら世間で桜が咲いて散って 
その後あたりから咲き始めていたと思うので 今年は妙に早い。
今年は天候が 急に暖かくなったかと思ったら 逆戻りして冷え込んだり不順だったからかな。


IMG_65442017041
可愛いお花なんですが

壁白いから
IMG_654120170417
目立たない・・・・・・




競技会が終って ちょっと気が抜けちゃってまーーす
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  気合でポチッと!

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2600-73eb2edd
該当の記事は見つかりませんでした。