IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

春爛漫

朝は冷え込んだけど・・・・

いいお天気だったな~
日差しは明るくて 吹く風はちょっとヒンヤリしてて。


朝から シェイクでトレでした。
トレが終った後 お天気に誘われて”もう一つのお池” 寺ヶ池へ。

色んなお花が咲いていて 目を楽しませてくれましたよ~。

IMG_831720170413.jpg
可愛いピンクのチューリップにマーガレットに ミエルの後頭部。

IMG_831820170413.jpg
アジュガ。

IMG_831920170413.jpg
ミエルがあくびすると

IMG_832020170413.jpg
ルカにもうつった(笑)

ミエちゃん 今度の競技会でつけようかなと思ってる髪飾り付けてます。
IMG_832220170413.jpg
後ろのストックの色と同じ~。

この日のトレ、ミエルはテンションも良かったし がんばってくれたと違うかな。
前半の動きが良くなってるって褒めてもらえました。
前回 まーーったく出来なかった「前へ」が するすると前へ進んでくれたのが嬉しい~
どちらかというと 後半の方が練習不足でまだまごつく部分が多いのですが
それも コマンドをかけるタイミングと繰り返しの練習で何とか出来るようになると思います。
ただ、今回の競技会にはどうやら間にあわないな~
でも いいや

ここ数か月 ずっと心に重くのしかかっていたことがあったんです。
時折 気持ちがぐちゃぐちゃになって沈み込むことがありました。
でも そんな時 この子達の存在が沈み込む気持ちをぐっと引き上げて
いつもいつも前向きな気持ちにしてくれました。
その気がかりだったことも何とか明るい兆しが見え始めて 少し気持ちが軽くなり
この日のトレで ミエルが 少しずつ、少しずつだけど前進する姿を見せてくれたことで
ああ、やっぱりこうして 良いことも悪いことも全部含めてこの子達の成長や 
変化を感じながら暮らせることは 本当に楽しいなあとつくづく思いました。

IMG_832320170413.jpg
出来ることを積み重ねていこう

IMG_833220170413.jpg
あ、ちなみにルカはテンション高すぎて ダメダメでしたが

寺ヶ池の桜も綺麗でしたよ~。
IMG_832520170413.jpg

実はシェイクを出た時
狭山池の桜を見に行くか、この寺ヶ池に行くか、迷ったんです。
でも 多分 狭山池の方は人が多いだろうなあ・・と思って こちらにしたんですが

IMG_833520170413.jpg
正解だった~

IMG_833620170413.jpg

IMG_833720170413.jpg
寺ヶ池の方が 色んな風景が楽しめる

IMG_834220170413.jpg

わあ、綺麗、わあ、素敵!と興奮して写真を撮る飼い主の足元で

IMG_833420170413.jpg
興味なーーし!


IMG_834420170413.jpg
キラキラなお池を見ながら

桜の咲いている公園に辿り着きました。
IMG_834520170413.jpg

IMG_834820170413.jpg

はい、お疲れ様でした


IMG_835020170413.jpg




最高のパートナーやね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします~。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2596-25813809
該当の記事は見つかりませんでした。