IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

暑いからか、重いからか。

ミエトレの日。

写真 これだけ・・・・
IMG_796520170404.jpg

前の競技会が終ってから ダンストレは隔週にしてもらっていました。
アンテは2週間くらいの練習期間があるのがちょうどいいみたいです。


この日は とにかく急にお天気が良くて暖かい・・・・いや、日差しの下は暑いくらいの日で

ミエル、外トレ2回目。。。。。

惨敗に終わりました。


もおおおお、テンション低いわ、動かないわ、間違えるわ・・・・・

まあ、ダンスあるある ”練習ではもっと出来ていたのになー”ってヤツです

まあ、こんなに急に暑いもんねぇ・・と思いながらも
特に、案の定と言うか・・・・
今回のミエルとのダンス、ちょっとだけ(んな大層なもんと違います)
ちょっとだけ アンテは手の位置を変えたり、振付とまで言えないけれど手を動かすつもりなんです。
最初 ミエルはその手の位置や動きに翻弄されて トリックの動きまでガタガタになってたんですが
さすがにそれは繰り返して練習することで慣れて来た。
で、安定して出来るようになって(と思った) その手の位置からオヤツをあげるのは不自然と思って 
そのトリックの間は言葉で褒めて オヤツはあげないようにしていたら
なんと ミエちゃん 数日前からそのトリックに入る前に固まって動かないー


シェイクのランチメニューがチンジャオロースーかクリームシチュー。
アンテ チンジャオロースーはイマイチ好きではないのとクリームシチューの気分でもなかったので 
シェイクを出てカフェユーさんにランチに来ました。
IMG_796920170404a.jpg
ミエちゃん、正解っ!


で、この日のトレでも完全にフリーズ
おごしトレーナーに そのことを相談して
「先生、当日 この手の位置から オヤツあげるのって不細工ですよねぇ」と尋ねたら
先生ばっさりと「うん、不細工!」・・・・・やっぱりかー(爆)

そうですよね・・・うん。
いや、そりゃもちろんアンテだって 両腕をパッと広げたまま、
もしくは前に差し出したまま(この程度の振り付けです)演技したい。
でもなあ・・・それで練習してたら はっきりそこでミエルのモチベーションが下がって来たんですよ~
なので いかんいかん、とオヤツをあげたらあげたで また次からそこで(オヤツをもらうために)止まる。


IMG_797020170404a.jpg
はい、ミエちゃん、

来ましたよ・・・・って
IMG_797120170404.jpg
ミエルの違うがな


う~~~ん、ミエルとの関係って この一年くらいでうんとよくなってると思っていたんだけど
やっぱりまだまだなんだなあ・・・と思っていたら
先生に「お母さん、やっぱり十分に褒めてオヤツはあげないと。
その上で 次にオヤツがもらえなくても 犬がしよう、しなきゃって気持ちにまでしていくか、どうかです。
お母さんがオヤツで犬を誘導しての演技で満足なら それはそれでいいと思うけど
次の段階に進みたいと思うなら それは飼い主も犬も絶対に乗り越えないといけない壁ですよ」 
という言葉が めちゃくちゃストンの自分の中に落ちました。
何て言うのかな・・・今 悩んでいることは間違いじゃないよと背中を押してもらった感じ。
おごしトレーナーはドッグダンスにおいて人一倍自分に厳しい人、そりゃあ私達が想像できないくらい
色んな壁を乗り越えて来てはるのが分かるから 余計に胸に染みこみました。
ミエルとのダンスはダメダメだったけど 
犬の出来不出来で絶えずブレようとする自分の弱い気持ちがブレてはいけない、と励まされた。
何だか意味のある良いトレだったな~


と、ミエルがフリーズして動かなかったことに対して先生は 
「良い、良い、それで全然良い」って言われたんですが

「でもミエちゃん、太ったよね?!」



「それは あかん!お母さん、ミエちゃん ダイエット!!」

はあ~~~っ

まあ、急に暑くなって 犬もその気候の変化に着いていけなくてだるそうにするのは
この時期よくあることなので仕方ないよねぇと先生も言われるんですが
いや、それよりも ミエル、ポテポテで重たそうって

IMG_801120170404a.jpg

実はこれ、大阪城でピーママにも言われた(笑)
その時は 「バリカンかけなかったからね~」なんて言うていたんですが
はい、太ってますな。。。。

絶対にダイエット!と指令がでました、だははは



その日の夕方は河川敷へ。
IMG_797320170404.jpg
昼間と違って 日が沈みかけの時間は風も冷たくて気持ち良かった~。

IMG_797420170404.jpg

IMG_798120170404.jpg

IMG_798520170404.jpg
ルカはもちろんですが

ミエちゃん、涼しい河川敷では よー動いてましたがな・・・・(笑)
IMG_798720170404.jpg

でも、

ダイエットよ



ミエちゃんの為よ~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッと!

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2587-f4877673
該当の記事は見つかりませんでした。