IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

再び、鹿修行


ならまちでランチ頂いてエネルギーを得たら

さあ、歩こうってことで

IMG_773720170328.jpg
これは・・・春日大社の参道だったかな?

道幅が広いし観光客さんが多少いてもゆとりがあって
気を遣うこともなく お散歩にはGOOD

そのまま気の向くままに(ただし人の少ない方向に)歩いていたら
IMG_773820170328.jpg
あら、素敵・・・梅林が。

IMG_774220170328.jpg
梅のお花は可愛くて 観光客さんもそんなに多くないエリアだったし
鹿も・・・そういえばあまりいなかったな。

ので
IMG_774520170328.jpg
ミエルはせっせと歩き

IMG_774320170328.jpg
るぅさんも この辺りではのんびり。


問題は
IMG_774420170328.jpg
この辺りから・・・・さあ、鹿修行第二弾。

すでにルカ、動く鹿を見て
IMG_775520170328.jpg
わさわさ。

前回と同じく若草山の方向に向かいます。
IMG_776020170328.jpg

どーもこの辺りの鹿で
IMG_776120170328.jpg
ルカに完全にスイッチが入る模様(笑)

この日、若草山ではイベント、
IMG_776320170328.jpg
鹿せんべいをフリスビーに見立てて遠くに投げる競技が行われていました。
これ、見てたら面白かったですよ~。
鹿せんべいが落ちる地点に鹿が沢山待ち構えてて 地面に落ちた途端に群がってパクパク食べるので 
スタッフの方が素早く距離を測ってはりました(笑)

で、アンテ 今度ここに来たら
前に寄りたかったこのカフェのテラスでコーヒー飲むぞーと楽しみにしていたのに
IMG_458620170328.jpg
これ、前にここに来た時の写真です。
この前はこのカフェに気が付く手前でアイス食べちゃったんです(オットと息子がね・笑)
なのに

ガーーーーン
IMG_776720170328a.jpg
お休みだったーー


と、この辺りが(前回もだったけど) 
ルカも何故かミエルも鹿に対する好奇心と興奮がMAX。
何とか興奮を落ち着かせようと努力するも・・・・ここまで上がったら難しいですねぇ。。。
でも分かったー。
どうやらルカは動く鹿に刺激されて興奮するみたいです。


ルカ 尻尾ふりふり~、めっちゃ嬉しそうに飛んでるやーーん(爆)


その下にあったお茶屋さんで休憩です。
IMG_776920170328.jpg

IMG_776820170328.jpg
わらび餅とはだいぶ迷ったけど
抹茶の寒天のあんみつをお願いしました。
IMG_777120170328.jpg
抹茶寒天だよ~。

この後 ルカのリードをアンテが持って
IMG_777620170328.jpg
鹿の多い帰り道を歩いて

だいーーーぶルカを落ち着かせた・・・・
IMG_777720170328.jpg
つもり 

いんや、まだまだー。

なかなか強敵、動く鹿(当然かも・笑)
でも クルクルと変わるルカとミエルの気持ちや行動を見てるとなかなか面白かったですよ。

帰りの車の中で・・・ふと振り返ると
ラゲッジから後部座席に抜け出て来ていたミエルが

IMG_778320170328.jpg
疲れて くちゃくちゃになってた・・・・






楽しくってしゃあないルカをポチッと~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2580-3d45ca33
該当の記事は見つかりませんでした。