IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

少しずつ前に。

先週のミエトレ。


カフェに入ると


ブラウンブラザーズ、略してBB?(笑)
IMG_763420170323.jpg
惣一郎くんと朔太郎くん。
ほんと、トレ日が一緒になったからね~。

ゴルのハルくん。
IMG_763520170323.jpg
久しぶりかな?
ゴールデンらしいハンサムさんやね。

アンテが 何かの用でランに出たんだったかなー(もう忘れた)
カフェに入ると ルが椅子に足乗っけて こっち見てた
IMG_763820170323.jpg
お行儀悪いな~。


さて、ミエトレ、今回の曲で初めての外トレでした。
大体の方向を決めてきたので それを見て頂きながら
IMG_763920170323.jpg
うん、頑張ってくれてるかな~(痩せはしないけどねぇ

前半部分はだいぶ慣れてきて曲に合わせて動けるようになってきました。
しかーし、後半はまだまだこれからです(笑)

あれだけ出来なくてあれやこれや悩んだターンステップは
コマンドを”ステップ”に変えてから安定しています
その次の 「前に進む」はまだまだだけど~
でも ちょっとずつだけど前に進む意識が出来ているような気がします。
4月の競技会までに完成ってのは無理っぽい(あかんやん)
でも このちょっとずつのミエルの進歩がなんか愛しくて焦る気にはなりません。
まあ、秋の競技会までには出来る(気がする・・・・・根拠はない。)

エイトバックをスピンと混乱するので これを確実にしたいのと
(↑単独で練習すると出来るけど曲を流して通すと必ず最初間違えるんだなー) 
後半がまだ殆ど練習していないのもあるのですが ポジションが甘くてモタモタ・・・曲からずれます。
これはポジションを意識させて繰り返しの練習しないとね。
でもミエルって(ルカもだけど)ポジションの時 一生懸命 見上げる姿が可愛いので(←親バカ
ポジションの練習は苦になりません~


ランではルカが大好きなまさはるくんが来て
IMG_764020170323.jpg
並んでふんふん

でもましゃくん、
ミエルの強引なお誘いを振り切って
IMG_764120170323.jpg
トレに行っちゃいました(当然といえば当然、ミエルは大概フラれる)

そしたら またルカがついて行こうとした・・・・
IMG_764520170323.jpg
一体なんでそんなにまさはるくんが好きなのかー。

そして呼び戻すと なぜかいつも
IMG_764620170323a.jpg
でれでれ~の締まらないお顔(笑) 

なんでかしら~ん


いつの間にかシェイクの競技会までひと月を切りました(なんか実感がないー)


お付添いのルカ、お待ちかねのラン。
IMG_764420170323.jpg
ルカもそろそろ練習始めなきゃね





仲良くすんすんのルカミエにポチッと~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2575-1b291e34
該当の記事は見つかりませんでした。