IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

次は。。。

先日 チャイナペイントのレッスンに行った時


アンテ、チャイナペイントの教室「ANTEGLAZE」を開いていますが
一方で 自分自身も続いて習いに行っています。
講師のN先生とは もうかれこれ15年のお付き合い
気さくで可愛くて いつも色んな事に興味をもたれているN先生。
チャイナペイントだけじゃなくて 楽しい手作りの情報をくださるんです


そんな先生に レッスンの合間に 
IMG_611720170322.jpg
こんな可愛い桜の折り方を習いました。


この折り紙の桜がまあ、可愛くて!
あ、折り方はネットに載っているそうですよ~。

帰りに先生が折り紙を下さったので
IMG_762420170322.jpg
家に帰ってから せっせ、せっせ、と・・・・(笑)

そんな難しい行程ではないですよ。
ただ、花びらが5つ必要なので同じ工程を5回繰り返して やっと一つの桜が出来上がると言う。
やっているうちに無心になれます(笑)
でも もともと指の関節が弱いので折り目をつける作業で
そんなに力が必要なわけでもないのに人差し指の付け根が痛くなってきてストップ

あーーー、でも可愛い。
とっても可愛い。
IMG_762620170321.jpg
桜のピンクは可愛いな~。
お皿の上に一足先に春が来たみたい。
出来上がった折り紙桜を眺めて 一人むふふふ・・・・・

IMG_763120170321.jpg
ほら、ルカさん 桜やよ。

ルカに差し出してたら
ミエルが「何よ、何よ、ミエちゃんを しゃし置いて~」とやってきた(笑)
IMG_763220170321.jpg
餅ちゃう~、さくら!

IMG_763320170322.jpg
まあ、キミ達は花より団子(笑)


梅が終ったと思ったら 次は 桜が待ち遠しいですね~
(桃はすっ飛ばしました



暖かい日があったかと思うと また寒さが戻ったり。
こういう変化が身体に堪えるな~ なーんて言うてたら

三月も あーーーっという間に過ぎそうだ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとありがと~。


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2574-4dcf1d3b
該当の記事は見つかりませんでした。