IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

日曜日、梅も終わり。

日曜日、ちょっと用事があってシェイクに行ってきました。


朝一からの外トレだったピース・フレール兄弟と
IMG_758820170321.jpg

午後からのトレに来たカール・ルイス兄弟。
IMG_758920170321.jpg
手前がルイスくんやな。

そして やはり午後からのトレに来た
IMG_759520170321.jpg
めいちゃんと会えました
めいちゃんも今からトレやで~。


IMG_759020170321.jpg
おかーさんが荷物を置いたり椅子を引いたり皆落ち着くまでちょっとそこで待っててね~。

IMG_759320170321.jpg
で、落ち着いたところで自分の椅子のところに繋ぎ替えたんですが

この後 ルカとミエルにオヤツをくれようと 
めいちゃんママがルカミエの前に座ってバックからオヤツの袋を取り出してる時
そのルカの足元にめいちゃんちのナッツくん(トイプー)が入り込んできたのを 
あ、と思った瞬間 ルカ、怒ったーー
あーー、やっちゃったーーー、ナッツくん ごめーーん

オヤツが絡むと犬達はオヤツしか見てないし、
特に小さい子はもらえる場所に、前に、前に、と入り込もうとする、それは分かっていたし 
この足元に入り込まれるの、ルカは特にアカン、怒るって分かっていたのに 
肝心な場面でぼやっと後ろから見ててルカにさせてしまった。

とにかくルカには反省してもらおう!と
ルカを「NO!」で横倒しにしてしばらく反省を促しました。
ルカ なかなか諦めなくて 結構長い時間やったと思うんだけど・・・・ 
ル、何を怒られてるのか分かってたかな。
いや、この子、自分は間違ってない、なんでこんな風に怒られるのか!って思ってたと思う。
そんな目をしてた。
分かる、それも 分かる。
でもな、あかんねん。
どんな場面でもルがしたらあかんねん。

でも 一番悪いのはアンテです。
ルカのこの行為が条件反射的な行動だと言うのは今までの経験でよく分かってきてて
ルカ自身が自分で止めることは難しいんだと理解しつつあるのに
だからアンテがそういう状況にルカを置かないか、そういう場面ではしっかり見ておかないと。。。
いっつもついつい雰囲気に甘えてしまう。
ほんまに、何回 失敗したら身に染みこむのかな・・・自分
ほんと、またまた反省です


IMG_759220170321.jpg
ランチはシシリアンライス(なんでピーママのん撮ってるんやろ??笑)


食べ終えてカール・ルイスはトレのために二階へ
めいちゃんは外トレに・・・・・

行ったはずが

IMG_760020170321.jpg
なぜかカフェ前に舞い戻って サッシ前で中に入れろとアピるめいちゃん(笑)

と思ったら 喉が乾いていることに気が付いたか
IMG_760120170321.jpg
がっばがっばお水飲んでた(笑)
さすが不思議めいちゃん


少しランでダンスの練習をした後 ピーフレ兄弟と
(めいちゃん・ナッツくんとカール・ルイスのトレ終わるの2時間後で待ってたら遅くなっちゃうからね)
梅林で有名な
IMG_760320170321.jpg
荒山公園へ。

4頭で並んだところを撮りたいと思ったけど
IMG_760420170321.jpg
ある意味 綺麗にズレた(笑)


ピーママと色んな犬話しながら
ほんと、いいお天気で歩くと暑かった~。

だからか 
IMG_761520170321.jpg
アイスクリンのお店 出てたよ

IMG_761620170321.jpg
ピー、ママがその集中 ダンスで出せって言うてたで(笑)

しかし、このアイスクリン なんで高知名物なんでしょね。
竜馬さんが好んだのかしらん。

IMG_762120170321.jpg
アイスクリン、アイスクリームとは違います。
何て言うか・・・・ミルクシャーベット?
シャリシャリしててあっさり。
こんな歩いて暑い日には乳脂肪の多いアイスクリームよりも
後味のすっきりしたこっちの方が好きです。

しかーし
IMG_762220170321a.jpg
はい、このアイスクリン、クリーム分がないからか
ミエル 最初 食べようとしませんでした(でもミエちゃん 200円もしたんやよ、これ)
後からちょこっと しぶしぶ食べ始めたという・・・

ミエコのくせにーーーー、ハイエナのくせにーーー!
なんでいつの間に そんなお口が肥えたのかっ?!



荒山公園の梅 盛りは過ぎていました。
IMG_760520170321.jpg
もう殆どお花のない木もあったりしたけど
でもお天気が良かったから 沢山の人と それからワンちゃん連れの方の多かったこと!

まだ何とか花を付けている木の前で
IMG_761420170321.jpg
パチリ。
眩しそうやね。


ピーフレ、お付き合いありがと~。
次は桜かな?



あ、アイスクリン ルカは喜んで食べてましたよ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッと!

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2573-58f28fba
該当の記事は見つかりませんでした。