IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

頑張れ、おかーさんズ!(おとーさんも)

きっちり一週間前、先週のフラボトレ。
(この遅れ、いかんなあ・・・


メンバーは 左からラブラドールのマロウくん、めいちゃん、ハルコ、アデルちゃん、ルカ・・・
IMG_751220170318.jpg
あ・・・めいちゃん、いない。
ほんまや、この時 どこにいたんやろ

で、戻されたと思ったら
IMG_751420170318.jpg
どっち向いてるんやろ??(笑)

ほんとはめいちゃん フラボは午前中の上級クラスなんですが
午前中 用事で出れなかったため午後からの初級クラスに参加です。

IMG_751620170318.jpg

お天気良くて犬達もルンルン♪だったのかな~
なっかなか皆マテで揃わなくて この日はこの時点から 
何やら賑やかな雰囲気のトレの始まりでした

その中でラブラドールのマロウくんは確実、着実
IMG_755020170318.jpg

IMG_753320170318.jpg
さすがラブやな~、と言うよりもマロウくん自身が変に興奮してないし
浮ついたところが感じられなくて真面目や~。


残りの4頭はプードル・・・(フライボールでこれだけプードルが揃うって珍しいんちゃうかしらん)
頭良いんだけどねぇ、みんな曲者ぞろいと見た


トレ前にkyouさんがボールを手の中でコロコロ・・・・・何をしているのかと思えば 
ハルちゃんがボールをキャッチ後に咥えて戻らないことに苦戦しているkyouさん、
ちょっとでもハルコにボールに興味を持たせようと
IMG_751920170318.jpg
トレ前にボールの表面にチーズを塗り塗り~。
めっちゃチーズのいい匂いのボールが出来上がっていたらしいよ

んが、その匂いがアデちゃんを引きつけた
ハルちゃんのボールを咥えてトレから脱線、楽しそうに走るアデちゃんを見て
IMG_615520170318.png
めいちゃんも脱線、参加

なんとも楽しそうに走り回る2ワンと
IMG_616020170318.png
捕まえようと焦るおかーさん達

めいちゃんもアデちゃんも ちゃんと(この脱線さえなければ・笑)出来るんですよ~!
IMG_753920170318.jpg

IMG_756220170318.jpg
軽やかにジャンプするアデちゃんの奥では
Mトレーナーと生徒さんがドッグダンスの外トレ中です。
こんなフラボの練習している横で(結構やかましいです・笑) ダンスの練習できるってすごいでしょ。

IMG_756320170318a.jpg
まだ数回しか練習一緒にしてないけど アデちゃんて後半の方が集中しだすような気がするー


さて、うちのボン(写真はマイル姉さんから頂きました。いつもありがとーー!)
IMG_613320170318.jpg
めいちゃんとルカと並んでハードルジャンプ。
ハードルジャンプにはさして問題ないんですがーーー

IMG_613420170318.jpg
なんでそんな嬉しそうやのん。。。。

やっぱり

IMG_613520170318.jpg

キャッチが

IMG_613720170318.jpg
下手!

取りこぼしたボールを咥えて
IMG_614220170318.jpg
戻ることは一応するので まあ・・・・ええっちゃあええんですが・・・

でも やっぱり スパッとキャッチして スタッと戻って来ないとねぇ。。。。


IMG_614620170318.jpg
頼むで、ルカ!

IMG_613820170318.jpg
ここまではいい、ここまでは。。。。

ところが

肝心のボールキャッチになると・・・・


IMG_613920170318.jpg
うぇぇぇえええええん

アンテはルカを見送る位置にいるので ルカの後ろ姿しか知らなくて
マイル姉さんに これらの写真を送ってもらって
ルカってなんでこんなトンチンカーンと不思議なんですが
正面から見ているおごしトレーナーが言われるには どうもルカは
「足元(ステップ)を気にして ボールが飛んでくることは二の次になってる」そう。。
足元に気を取られてて ハッと気が付いたらボールが飛んで来てた、あわわわ!みたいな(笑)

ステップを踏んだ時の バタン、という音が気になるのかも・・・という事で
IMG_615320170318.jpg

ステップを踏む感触と音に慣れるために

IMG_615220170318.jpg
オヤツに逆戻り(爆)


さて、チーズを塗り塗りしたボールをアデちゃんに舐め舐めされちゃったkyouさん(笑)
今度はどなたかからアミアミボールの小さいのを借りて
そのアミアミの間からにチーズを押し込んだボールを使うという作戦に出た。
こうなったら頼みはハルコの食い気
IMG_616320170318.png
ハルコ、キャッチ ばっちり!

んが

IMG_616420170318.png
やっぱりペッしちゃう。

kyouさんに「ボール、ボール、ハル、ボール持って来てー!」と言われて
IMG_616620170318.png
ボールのところに戻るんだけど 今度は中のチーズが気になる。
そう、ハルちゃんは中のチーズだけが、欲しい・・・・鼻で一生懸命転がしておりました・・・・


フラボトレ、おかーさんたち(おとーさんも)
叫んで走って(追いかけて・笑)・・・・もう喉カラっからでへろっへろ

これ、今の気候でこんなんで これから暖かく、
いや、暑い季節になったら どーなるんだろう。。。

IMG_754420170318a.jpg

う、頑張るぞーーー!(笑)


 

たま~にボールの方からお口に入ってきます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   そんなルカをポチッと!!

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2570-1e4fdb64
該当の記事は見つかりませんでした。