IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

モテモテ女子。

お昼過ぎ ご近所の緑地に行ったら
遠くに白黒ぶちの犬が見えました。


一瞬 ルカの幼馴染のハグちゃん?と思いましたが
同じ犬種のノルンちゃん、女子やった。

色も白黒じゃなくて 白レバーやね(こう言うのかどうか知らないけど・笑)
IMG_604620170317.jpg
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのノルンちゃん。
通称ノンちゃん
まだ一才半くらいかな。

初めて会った時は ほんとのパピーでキャッピキャピ
犬種名のスプリンガーとはよく言うたものですね、
バネのような跳ねまわる動きでいつも楽しげに走り回っていました。

そんなパピー+スプリンガー独特の動き(=わっちゃわちゃのピョンピョン・笑)に
こりゃあかん、ルカが苦手なタイプやわ・・・と思ったものの
何故かノンちゃんが近づいてアピールしてもルカは怒るでもなくスルー。
(もちろんルカには”怒るな”とは伝えたけれど)
目の前でわちゃわちゃされても しら~っと知らん顔してたのが印象的で
逆にミエルがそんなノンちゃんのハッチャケに乗って(←ミエル こんな子大好物・笑) 
バウバウバウの大安売りして絡みに行ってたなあ(これは逆にミエルを止めなあかんかったほど
でも そのミエルとの遊び方を見てたら ノンちゃんパピーながらも ちゃんと相手の動きや出方を見てる。
(よっぽどミエルの方がKYのツッコミオンナ
その時にノンちゃんてハッチャケのわちゃわちゃに見えて空気が読める賢い子やなあと思っていたのですが

いつもは夜散歩、しかも道路で出会うことが多かったので 
そんなに遊ぶことは出来なかったんだけど
この日は緑地で昼間出会えたので

ミエルが
IMG_604420170317.jpg
上から目線で遊びに誘い

IMG_604520170317a.jpg
ミエちゃん、だれもおババなんて言うてませんて

ノンちゃんの若さと脚力に翻弄されとった・・・・・・


ミエルとひとしきり遊んでくれた後
IMG_604820170317a.jpg
珍しく、ほんと珍しく ルカがノンちゃんを誘っていました。

ここに来て ノンちゃんの魅力に目覚めたか、ルカ。
IMG_604920170317a.jpg
めっちゃ気に入った子にしか見せないルンルン態度で
ノンちゃんに猛アピール

遊び上手はそのまま、そこにちょっぴり大人になってきた落ち着きも加わって
ほんと、いい感じの女子になっていました(ミエコ、今更やけどちょっとは見習え)
IMG_605020170317.jpg
ノンちゃん モテモテ(笑)

おじさんとおババのお相手、ありがとうね




ルカー、いつものプライドはどこ行ったー!(爆)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願い

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
お色気プラス無邪気って 男心くすぐられますなぁー笑

ミエちゃん、おババって(≧∇≦)
ミエちゃんおババちゃうよねー可愛いよー(⌒▽⌒)
同じわちゃわちゃでも 空気の読める子だと
ルカさんも分かるんですねー
見れば見るほど面白いなぁ
ワンコやっぱり最高(o^^o)
2017.03.18 11:22 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
そうなの、そうなの~。

若くて無邪気、その上に思慮深さ?みたいなのが加わって
ルカさん、ほんと嬉しそうでした(笑)

ミエルは頭の中身は若いんですけどね~。
身体がついていかないみたいよ?(笑)
2017.03.20 00:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2569-005764f8
該当の記事は見つかりませんでした。