IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

貸し切り河川敷。

平日の河川敷。

前回の土曜日の河川敷と違って 

IMG_743420170314.jpg

人が全然いなくて なんとも広々。
これはダンスの練習できそうや~


どこで練習しようかな・・・と思いながら 
IMG_743720170314.jpg
河川敷を行く。

これだけ広かったら どこでも出来そうなもんですが(笑)
一頭とダンスの練習しだしたら もう一頭からは目を離してしまうことになります。
いくら人がいないって言うても 目を離すことは出来ない、油断してはいけないので
待っている方は係留しておきたいんだけど 河川敷ってとにかく開放的に広くて 
リードを繋げるような柵とか杭とか、意外にそういうのがないんです。


この前なんて 場所は良いんだけどルカを繋ぐところがなくて
こんな細い木に繋いだ・・・・ルカが本気になったらポキッと折れそうやけど
IMG_732620170314a.jpg
でも大丈夫。
こういう時 ルカもミエルも繋がれたら 無理やり引っ張ったりもせず 
その場でじっと動かず待っているので助かります。
これはほんと、お利口さん


やっと 立ち入らないように囲うための柱?を見つけて
IMG_744320170314.jpg
ルカさんはそこで待っててね(このヒト 顔にワラ、ずっと付けてたわ・笑)


これほど人がいないのも時間帯にも寄るのでしょうが
実は
IMG_744620170314.jpg
めっちゃ風が強くて 寒かった日だったからかも(笑)


さあ、ミエちゃん ちょっとやりましょか~。
IMG_744720170314.jpg

只今 ミエルのダンスのモチベーション(やる気)アゲアゲ強化期間であります。
なので とにかくミエルのテンションを無駄に上げて~上げて~
ちょっとでも出来たらオーバーに褒めて~褒めて~

してたら

舞い上がっちゃって
IMG_743920170314.jpg
ルカんとこに報告に行ってた(笑)


かわゆいな~ん、ミエちゃん


IMG_744520170314.jpg
いや、まあ ぱーぺき(パーフェクト+完璧)にはほど遠いんですが・・・・

でもまあ、一所懸命してくれているし
何よりミエルが楽しそうだったから いいか。

この前のトレ後 シェイクのランで だいたいの方向を決めたので アンテの動きの確認(←これ、大事です)
やればやるほどつくづく ドッグダンスは飼い主との関係性、飼い主次第って言うのを感じます。
考えたら当たり前やね、だいたい犬が踊りたいわけないし まして勝手に動いて踊るわけがない・・・
そんな犬をリードしようと思ったら飼い主は二倍三倍のエネルギーが必要です。
二頭の練習を終えて 何となく気持ちいい疲労感 

だけど 犬達はまだまだ元気~
IMG_743820170314.jpg
羨ましいなあ




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくです

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2565-d52cbe02
該当の記事は見つかりませんでした。