IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

満喫。

砂浜で十分遊んだ後は
(この海岸で遊べただけでも淡路島に来た甲斐があった!

ホテルアルビオンのオーナーさんが教えてくださった 
「八木のしだれ梅」を見に行くことにしました。
数日前にオーナーさんが見に行かれたら ちょうど見頃を迎えていたそうで
「この土日の陽気できっと満開ですよ」とのこと。

場所も 前の日に地図で調べて砂浜の次に遊びに行こうと思っていたダムの近くだったので
ちょうど良いね、行きましょう~と言うことになったのですが

IMG_635420170308.jpg
村上邸 
個人のおうちのお庭のしだれ梅がとても綺麗で観光地になっているんです。

ただ ここにルカミエを連れて行ったのは間違いでした~
何となく 以前行ったことのある
奈良の
_DSC437720141127a.jpg
又兵衛桜の付近のイメージで

広い場所に梅の木があって こんな風に
_DSC438020141127a.jpg
ルカミエとお散歩しながら見学できるように勝手に思っちゃったんだけど

そう、ここは個人のお宅のお庭、広いとはいえ四方は棟に囲まれていて 
この日は見頃の梅を見ようと 次々とそれはそれは沢山の観光客が来ていたので
ルカミエなんか連れて身動きできない、できない(ルカミエは車の中で待たせたら良かった・・・)
IMG_636520170308.jpg
えらいとこ来ちゃったーと思って
早々に引き返しましたが

梅は本当に見事で
IMG_636020170308.jpg

可愛いかったー
IMG_636220170308.jpg

村上邸を出て 向かったのは山の方。

IMG_638420170308.jpg
それもダム(笑)

IMG_717720170308.jpg

ダムに隣接して公園が作られていて
IMG_638120170308.jpg
これまた誰もいません。
車も来ません。
ここでまたのんびり過ごして

お昼ご飯は 近くの犬OKのお店をスマホで探して
パシフィックオーバーシーズBBQ&ダイナー
IMG_639420170308.jpg
ちょっとシーズンオフの感アリでしたが

IMG_639320170308.jpg
犬はテラス席だと思っていたら 店内でもいいですよとのこと

海に面したテラスではご家族連れがBBQされていたからかな。
IMG_639020170308.jpg

お陰で温かい店内で
IMG_639820170308.jpg
サラダ、オニオンリング、そしてカレーを頂きました。

IMG_639620170308.jpg
ルカミエもしばし休息(笑)


ランチを終えたら・・・て言っても 遅いランチだったので3時近かった
淡路夢舞台、明石海峡公園へ。
IMG_718520170308.jpg
このチューリップ、優しい色合いがほんと好き・・・・

が、入園料を払って入園したこの時すでに3時半。
この明石海峡公園 4時半で閉館なんですよ。
なので一時間のタイムリミットの散策という なんともせわしない。

IMG_718720170308.jpg
ちょっとうんざり気味のミエルをスルーして

人気のない公園内を歩く
IMG_720920170308a.jpg

と、

IMG_721020170308.jpg
ルカさん まるでマーキングのごとく・・・・・


春一番の丘 では 
IMG_719620170308.jpg
河津桜が見頃でした。

IMG_720020170308.jpg
短い時間での公園散策なので
せめて桜と一緒のルカミエを・・・・・と思って
背の低い桜の枝を探してウロウロしたら
IMG_720620170308.jpg
ルーさん、ミーさん・・・
IMG_720820170308.jpg
もう笑えなかったようです。。。。。

帰りに公園のシンボル お花で覆われたフェニックス。
IMG_721120170308.jpg


これは初めてルカミエを連れてここ夢舞台と明石海峡公園に来た時の写真
2012年月4月のことですから
20120408380348a.jpg
5年も前のルカミエです。

今のルカミエ
IMG_721620170308.jpg
ルカさんもミエさんも やっぱおとなにったわねぇ。
嬉しいような・・・ちょっぴり寂しいような。


淡路島 海あり山あり、自然がいっぱいで遊びには最高の島ですね、
本当に楽しかったです
シーズンオフの今の方が犬連れには穴場が多いかもしれません
しばらく淡路島に凝りそうだわ~。




懐かしい5年前のルカミエをポチッとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2559-cd6fc708
該当の記事は見つかりませんでした。