IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

曇り空も良いもんだ。

先週のこと

堺市にある荒山公園の梅林に行って来ました。
ここね、梅林で有名なんですよ。

んが

IMG_699520170304.jpg
ご覧の通りの曇り空(笑)

この日、午前中はとっても良いお天気だったんですよ~。
その時間帯なら もっと綺麗な空と梅のお花が見れたんだろうなあ。。。
でも思い立って実家の両親を誘って午後になって来たら
こんな曇り空になっちゃったんです。

でも曇り空でも
IMG_698220170304.jpg
梅は可愛くて

平日だけど
IMG_698520170304.jpg
同じ思いの方が沢山梅を楽しみに来られていました。

お天気が今一つだったけど
IMG_698320170304.jpg
「大阪城の梅林よりも広いなあ」って

父も母も喜んでくれて
IMG_698620170304.jpg
父がしきりに写真を撮っていました


梅って色んな種類があるんですねぇ・・・・
IMG_698720170304.jpg
白い梅は清楚で爽やかだけど

IMG_699020170304.jpg
こんな燃え立つような赤い梅は特に目を引いていました。
(よほど強く印象に残ったらしくて 母がこの風景を写真に撮れ、撮れって・笑)


長年住み慣れた大阪市内の家を出て こちらに住むようになってから 
母が精神的に弱ってしまって 何をする意欲も無くし外出も全くできなくなってしまいました。
あれほど色んな習い事を楽しんで社交的で、何事にも積極的だった母がそんな状態になったことは
アンテに色んなこと考えさせて教えてくれました。
そんな時も今も、父が本当に母の面倒をよく見てくれて(そんなことの出来る人だとは思ってなかった!)
アンテや妹はとっても助かっています(お父さん、ありがとうね)
今も完全に元通りの母とは言えないのですが(年々 年老いて行っていますしね、仕方ないわね)
それでもこうして一緒に出てきてくれるようになって嬉しい。

それに母が何よりこの子達のことを可愛がってくれて
IMG_698920170304.jpg
この子達を連れているお蔭で沢山の方にお声をかけて頂いて
(この日は犬好きの方が多かったのかな~。ほんと沢山の方とお話しましたよ
ご挨拶できることも母には良いみたいです。
ルカミエも沢山の方に撫でて頂いたねぇ



さあ、梅を見た後は 母がちゃんとお昼を食べてないと聞いて
(これも家だとなかなか食べようとしないそう

ハウオリさんに行って
IMG_700620170304.jpg
母はドリアを 父は甘いパンケーキ。
沢山歩いたからかな、母 よく食べていました。


と、この方も

IMG_700520170304.jpg
ほーーーっこり(笑)




母の歩調に合せてのお散歩は
ゆっくりゆっくり。
IMG_700020170304.jpg
ルカミエには退屈だったかもしれないけど
 
我がままも言わずに静かについて歩いてくれて
IMG_699920170304.jpg
ありがとね。





梅林とルカミエをポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2555-c63c43d7
該当の記事は見つかりませんでした。