IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

みんなウキウキ。

ミエトレが終ると
あまりに気持ちのいいお天気だったので
シェイクのランを後にして

IMG_660720170224.jpg
はい、お池です

IMG_659320170224.jpg
こんな日のお池は最高



まるで春が来たみたいな
IMG_661620170224.jpg
優しい日差しと
IMG_661720170224.jpg
笑顔やね


同じ思いの人は多いとみえて
IMG_663020170224.jpg
お池周辺をお散歩する方が多かったです。


お池を背景に写真を撮っていたら
IMG_662020170224.jpg
お散歩してはったおじさんに
「この子らポーズとってるやん!写真撮られてるって分かってるんやなあ、すごいなあ!」と
えらく感心されました。
褒めて頂くと 嬉しいような照れくさいような・・・・・
あははは、ありがとうございます~ はいはい、この子達 タッテマテは得意ですよ(笑)

でも ほんとやね~、当たり前になっちゃてるけど
沢山のお散歩してはる人やワンちゃんを横目に見ながら
ちゃんと動かずに写真を撮らせてくれるって
IMG_662720170224.jpg
ほんとはもっともっと褒めてあげなきゃならないことなのかも。

こっそりミエちゃんの情報収集するルカさん。
IMG_662920170224.jpg
今更何を調べてる?(笑)


お池をほぼ一周半してアンテ、喉がカラっからになりました・・・
ルカミエにもお水を飲ませてあげたかったので

SAYAMAIKE HISTORY CAFEさんへ
IMG_663820170224.jpg

IMG_663520170224.jpg
沢山歩いたね~。

遠くにお池の散歩道が見えます。
IMG_663720170224.jpg
桜並木ですよ、桜の時期は綺麗やろうね。

アンテはオレンジジュースを
ルカミエにはトーストをお願いしたのですが・・・・・まさかの

まさかの・・・

IMG_664820170224.jpg
ミエルがトーストをぺっぺするやないのーーーー

いや、実は最近 前だったら喜んで食べていたパンとかトーストとかを 
ミエルったら ふふっと匂いを嗅ぐだけで いらん、て 食べないことが多くなってるんです。
なんでよ~、ミエ、いつからそんな贅沢なオンナになったんだーー!
IMG_664620170224.jpg
前はハイエナみたいに何でも食べていたくせに

なので(←結局甘い

セットになっていたヨーグルトをちょびっと付けて
IMG_665120170224.jpg
食べなされ。

IMG_665320170224.jpg
このムスメはーーーー

ルカの方が最近は何でも食べるんですが
IMG_665020170224.jpg
乳製品好きなので
IMG_665220170224a.jpg
ヨーグルトは大歓迎

飲み終わって食べ終わって休憩終って
帰ろうとしたとき

ついさっきまでシェイクのランでご一緒していた
IMG_665420170224.jpg
惣一郎くんと朔太郎くん
シェイクからまっすぐおうちに帰らずに やっぱりお池のお散歩に立ち寄ったそう。

入れ替わりで カフェを出た時には
これまたシェイクメンバーさんの
IMG_665620170224.jpg
ゴンマイロ兄弟とも遭遇(笑)
カフェに休憩に行かれましたよ。
この日のカフェのテラス席、人気でしたね

IMG_662520170224.jpg
青空にカラフルなカイト。

柔らかな日差しに みんなウキウキ

IMG_665720170224.jpg

これからこんな日がだんだん増えて行くね。




いつの間にか高びーなミエルをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ありまっせん!!

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ほんまですよ、ほんまですよー!
立って待てなんて…
ウチのここなんて、写真撮ってたら 薄目するんですよぉー!怒
どう思いますー?でも、いくらなんでもアンテさんでも、目ぇパッチリ開けてー!のコマンドは無理かしら?笑
我が家はオシッコ問題もありまして
ここりんは、普通に出来ます。
だいが、体が大きい事に気付いてないのか
レギュラーのペットシーツを8枚ぐらい敷いてるのに 端っこの方で 手ぇしかシーツに入ってなくて、上手くいけば成功なんですが、なかなか…
出来たらめちゃくちゃ褒めて ボーロ3個ぐらいあげちゃうけど、ここりんが出来ても当然みたいになってしまってるけど、ホントはいっぱい褒めてボーロあげないとダメですね〜まあ、ボーロはともかく(^^;;
2017.02.25 12:27 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
うん、ボーロはともかく・・・(爆)

そうなんですよねぇ。
もちろん こうなるまで練習もしたし経験も積んでるんだけど
もう出来て当たり前っていうのがダメですよね。
だってルカミエ、別に写真撮ってもらいたいわけじゃないですもん。
それなのに飼い主の自己満足に付き合わされてねぇ。。。

写真・・・というよりもカメラが苦手な子って多いですよね。
きっとそれゆえの薄目ですよ(笑)

>いくらなんでもアンテさんでも、目ぇパッチリ開けてー!のコマンドは無理かしら

無理です、無理です(笑)
この前プロの方に写真撮ってもらった時も
ちょっとうつむき気味に、でも目線はレンズってのがダメでしたもん。
目をパッチリーなんてもっと高度ですわ~(笑)

2017.02.26 21:09 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2547-2dfa50f1
該当の記事は見つかりませんでした。