IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

また来るよ。

そうだ・・土曜日、

フラボの練習を終えた日の夜のこと 何故か飛ばしてる。。。



それはそれは さっぶい日だったので 
参照写真 ≪吹雪きの中でのフラボ≫
IMG_580520170216a.png
そう、この日

こんな日は温かい室内で熱々のお好み焼き食べたいねーと
お好み焼き「まつや」さんに行くことにしました。


大抵 まつやさんに行く前に 途中にあるペットランドミクニさんで

IMG_567120170221.jpg
はい、ルカミエの体重測定します

ルカは26.25キロ
IMG_566920170221.jpg
26キロ台、しかも前半をキープ。
なかなか良い感じ


そして問題のおミエさん。
実はこの前 身体の歪みでいしづか動物病院さんに行った時に 
ミエルの体重を量ってもらったら18.65キロ・・・
いつの間にか18キロを大きく超えてたんです
IMG_567420170221.jpg
色んな意味でミエルの方が体重増えたらあかんのにー。

で、慌てて食事の量を意識してダイエット・・・

さあ、その効果は?

IMG_567220170221.jpg
良かった、500グラム 減ってる減ってる
しかも服着た状態で!
(アンテはOL時代 健康診断で指輪まで外して体重測定した先輩を知っております!)

IMG_567520170221.jpg
いえいえ、ミエちゃんはやっぱり18キロは切っておかないとねー。
理想は17キロ前半だと思うよん
と、言うことで ミエルのダイエットはまだまだ多分永遠に続くのである(笑)

まあまあ、そんなことも頭に置きながら 店内でお買いものを済ませたら

IMG_567620170221.jpg

IMG_567720170221.jpg
もっとおかーさん、勉強しなさいってか?

オットが何やらルカミエのオヤツを買うていたようで
(何を買ったのか、アンテは興味ないので全く知りません・笑)
IMG_567920170221.jpg
お買いものをしたら頂ける試食のクッキー。

プラセンタ入りだって・・・・・美味しかったのかなー。
IMG_567820170221.jpg
普通 ルカってこういうクッキー、そんな食べないんだけど
喜んで食べていました、珍しいな。



そして
暖かなまつやさんへ。
IMG_568020170221.jpg
なんで6枚ー?(でもそれくらい食べれるよね・笑)

まつやさんに入ると

IMG_568120170221.jpg
めいちゃんちも来てた!(爆)

考えることは一緒ですな。

何でやろ~。
IMG_568220170221.jpg
まつやさんに居る間 めっちゃ めいちゃんに見られてた
いつもなら めいちゃんの視線の先はkyouさんなんですよ。
kyouさん、いつもこんな風にめいちゃんに見つめられてるのね(笑)

ミエルはミエルで
IMG_569520170221.jpg
カモ めいパパに甘えに行ってるし(笑)

お店にいらしたお客さんのトイプーちゃん。
IMG_569320170221.jpg
大きなスタンプーは怖かったかな


IMG_568520170221.jpg
いつも通り

IMG_568820170221.jpg
わんこ焼きを頂いて

IMG_569220170221.jpg
写真を撮って

いつも通りの楽しくて暖かいまつやさんだったけど

この3日前に メルモくん お空に旅立ってしまっていました。
前にまつやさんに来た時は 偶然 メルモくんの17歳のお誕生日でした。
パパとママにいっぱい愛されて 沢山のお客さんに可愛がられて 素敵な犬生だったよね。
17歳。
大往生なんだけどなあ・・・
でも メルちゃんのいないまつやさんの床は 広く感じたよ。。。。


先代犬のピノくんと 先に見送ったさっちゃんと
そして メルくんと。

IMG_569920170221.jpg
まつやさんを見守るワンコ達。


また、会いに来るよ。




わんこ焼きをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2544-6c68a503
該当の記事は見つかりませんでした。