IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

なんでやーん?

間が空いちゃったけど・・・・

日としては 河川敷でお散歩をして星野珈琲さんでランチをした日。

星野珈琲さんから家に帰る途中、ご近所さんで 
オットの知り合いのおうちに新しく来たトイプードルのパピーちゃんがお散歩しているのを見っけ!

思わず車を停めて ルカミエとご挨拶となりました。
あちらもルカミエと会わせたがってらしたので喜んでくださいましたよ
コロンくん、まだ5か月のパピパピ~。

IMG_651020170220.jpg
ミエちゃん、変なこと 教えたらあかんよ(笑)


IMG_651420170220a.jpg
いえ いっぱい食べても大きくならないし(もうちょっと大きくはなるかな?笑)
色も黒くはなりませんから~

IMG_651220170220.jpg
大丈夫、あなたは小さいままですよ

もお、毛がふわふわで柔らかくて
IMG_651320170220.jpg
何もかもが可愛い可愛い
こんな子を見たら 小さい子も育ててみたいな~って思うけど・・・・・
あかん、あかん
小さくても 犬は犬(と、分かってても甘やかしてしまいそう
ルカミエも絶対に影響受けるだろうしねぇ・・・そんな気合と覚悟、今のアンテにはありませぬ。


と、家について ほぼすぐに
シェイクでのトレを終えたピーママから
「お池のお散歩に向かいますが 一緒にどうですか~?」とお誘いライン!

おお、嬉しい、これは行くっしょ~と またルカミエを車に乗せてGO!


お池の駐車場を出たら 
ようこそ、ようこそ~!ウェルカム~~~! (←何者?・笑)
シェイクでのトレを終えた カール・ルイス兄弟。
IMG_652020170220.jpg
ママのキシコさん、見事な?ペーパードライバーだったのに
カール・ルイスのために心機一転、ハンドルを握ってシェイクまで運転してくるようになりました!
その上 この日は初めてのお池までドライブしてくるなんて偉いぞーー
でも運転は気を付けてね 他人事じゃないけど、慣れた頃が危ないよ

そして もちろん

もうお池は何回か来てお馴染みの
IMG_651720170220.jpg
ピーフレ兄弟と
IMG_651820170220.jpg
ハルちゃん。

・・・・そう
河川敷を歩いている時も コロンくんと会っている時も
いや、ラインをもらって家を出る時も 良いお天気だったのに
お池に近づくその数分の間に(我が家からお池の駐車場まで10分かかりません)
雲行きが怪しくなり・・・・

いざ、歩き始めた途端に
IMG_652420170220.jpg
いえ、ミエちゃん フレオのは毛並みですがな。。。

写真で分かるかな。
雪がちらちら・・・・・

IMG_652520170220.jpg

いやーな予感を胸に歩き始めたんだけど
雪はまだ良かった、雪は。

その雪がほぼ雨になり・・・

前日にトリミングだったハルちゃん
IMG_652720170220.jpg
早くもチリチリになってた

さすがに これ以上の強行は無理と判断(←当り前・笑)
IMG_653020170220.jpg

解散となりました。
はい、お池滞在20分??(笑)


のに みんな 帰る車の中で晴れてきたと言う。

なんでやーーーん?!なお池散歩でありました。。。。



ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  しーーっ それを言うたらピーママが・・・・


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2543-eb4ff5b6
該当の記事は見つかりませんでした。