IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ゆるゆる~。

フラボのトレの翌日は

・・・・・日曜日。

確か 本当ならこの日 オットはゴルフの予定だったんです。
んが、雪でゴルフ場がクローズの連絡が入ってゴルフの予定が無くなりました。
じゃ ルカミエ連れてどこに行こうかー??となったんだけど
やっぱり雪のことがあるから遠方は考えられず

近場も近場
IMG_643020170217.jpg
河川敷(笑)

これまた寒い日だったので
こんな日に吹きっさらしの河川敷をお散歩する人もいなくて 
IMG_643220170217.jpg
犬連れには伸び伸び出来て有難いのですが

ルカさん
IMG_645120170217.jpg
嬉しくってすぐにもよおしちゃった

IMG_645020170217.jpg
ミエルには寒さ対策で またまたお洋服を着せてあります。
アンテ作の洋服です(笑)


もう2年も前?いや、もっと前?(ブログを遡ったら分かるんだけど面倒くさくて~)
憑りつかれたようにルカミエのお洋服を作った時期がありまして・・・
しかも いきなり難易度の高いロンパースに挑戦して
どれもこれも ”どこか変”なロンパースばっかり作って力尽き
結局 一枚も納得の行く服はつくれないままに終わったのでした。

これが その時の一枚で あらゆる部分に目をつぶれば まだ着れるほうか・・・と
優しい黄色にハート模様のリブの組み合わせが可愛いよね(←自画自賛)

そう、鶴見緑地の記事でも書きましたが
ミエルって変なとこ神経質で 腰からお尻に向けての部分、
特に尻尾の付け根に生地がかぶさったりでもしようものなら
それを気にして気にして振り返り振り返り まともに歩けなくなっちゃうんです。
IMG_642720170217.jpg
なので ヒップライン?はうんとお尻尾から離した独特のケツ出しスタイルとなっております

ましてやゴムで引っ張られたりしたら もっと固まるので 
IMG_643820170217.jpg
普通 こういうロンパースってお腹の部分からお尻、尻尾の付け根のぐるっとに
ゴムを通して 少し絞るのですが この服にはゴム、通していません。

その上 アンテ自身の
「身体が締め付けられている感じの服を着せるのはイヤだ」という好みのせいで
IMG_643920170217.jpg
襟ぐりも袖ぐりも ついつい余裕を持たせたせいで

ま、早い話が ぜーんぶがゆるゆるの服なんです。

そのお蔭か?
IMG_647720170217b.jpg
終始 おミエさん ご機嫌でした

まあ、ミエルが動きを束縛されないで 寒さを少々でも防げていたら
IMG_647320170217.jpg
それでいいんですけどねぇ・・・・

懐かしいなあ。
こんな中途半端な服ばーっかり、アホみたいに作っていたなあ。。。。と思いつつ見ていたら
IMG_647420170217.jpg

IMG_647520170217.jpg
ミエケツ・・・いやいや、これは失礼いたしました


IMG_647120170217.jpg
後ろのお山がうっすら雪化粧。

ルカは寒ければ寒いほど元気ですから
こちらは 雪が降ろうが槍が降ろうが 普段通り
IMG_644220170217.jpg
裸族。
これまた普段通り
IMG_643720170217.jpg
ミエルをからかっておりました


IMG_647820170217.jpg
さあ、いっぱい歩いて

いっぱい遊んだから
IMG_648620170217.jpg

IMG_648720170217.jpg
お昼 行きましょか。



おまけ:
IMG_646620170217.jpg
お帽子を被ったゾウさん




ううん、いいよ~って 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッと押したげて~

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2540-97c73d51
該当の記事は見つかりませんでした。