IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ミエちゃん、水鳥修行。

先週の土曜日、祝日で・・・・寒波で雪が降るですよー!って
お天気予報で言われていた日。

大阪は午前中 雪が降ることもなく まして積るようなこともなく

ルカミエ連れて

IMG_638920170215.jpg
鶴見緑地に来ました。

IMG_638720170215.jpg
ミエちゃん テンション低ぅ
(注・タフラブ・アヅミさんのセッションやパックウォーク、 この鶴見緑地だったんです・笑)

ルカは普通やったけど
IMG_639320170215.jpg


さて、ミエちゃん、珍しくお洋服を着ています。
いしづか動物病院さんでミエルのリハビリをしてもらった時に
やはり 寒さで冷えるのも良くないと聞いて着せてきたのですが

ただ、ちょっと変
IMG_639220170215.jpg
背中に変な折り目が付いた上に 丈の足りないチビTみたい

このお洋服、ちゃんとお尻のところまで丈はあるんですよ~
でも この子、普通の丈で着せると お尻の方を気にして気にして
しょっちゅう立ち止まって振り返るもんだから
まくって
IMG_6392a20170215.jpg
内側に折りたたんであります。
まあ、見た目は変やけど、もういいんです
背中は二重になってミエちゃん、きっと暖かいはず。。。お尻は寒いやろうけど(笑)

さて、公園内を歩いていると
何があったんだろーー
IMG_639620170215.jpg
鳥の羽がいっぱい落ちてて 
IMG_639720170215.jpg
ルカミエ、とっても熱心に匂いを嗅いでた

少し行くと
IMG_639820170215.jpg
プラタナスの実がいっぱい。
これ、固くて踏むと痛いんですよね。

IMG_639920170215.jpg
はい、やっと前に進めましたね。

目指したのは kyouさん・ハルちゃん御用達のキッチン・・・・ 
IMG_640220170215.jpg
もとい ロイド・ライトさん

IMG_640620170215.jpg
とにかく寒い日だったので さすがの犬バカ夫婦もテラス席はギブ

なので
IMG_640320170215.jpg
室内でランチが頂けるお店を選んだんです。
同じ考えの飼い主さんが多かったらしく、ロイドさん、満席でしたよ。

いつもkyouさんがここでボリュームたっぷりのランチを頂いているのを見てたけど
IMG_641020170215.jpg
ロイドさん、スパも量が多いわあ

ルカミエにはリゾットをお願いしましたが
ダイエットちうのミエルの分が
IMG_641220170215.jpg
ちと減らされたことは

IMG_640820170215.jpg
ミエちゃんには内緒、内緒・・・・・

さあ、召し上がれ。
IMG_641420170215a.jpg
それは気のせい、気のせい(笑)

さて、タイトルの”水鳥修行”

ロイドさんを出て鶴見緑地をまた歩いてて
大きな池に差し掛かった時 沢山の目の前の水鳥に

IMG_577420170215.png
ルカミエ 大興奮

ルカもミエルも わあっ!となったけど
でも ルカとミエルとでは その”わあ!”が ちょっと違うような・・・・
IMG_577620170215.png
ルカのは好奇心でミエルは執着・・・かな。

あまりにワッサワッサするので
IMG_577720170215.png
ミエル、おとさんに叱られる。

でも 一応声が届いていたのは感心、感心。
まだ水鳥の方 見てましたけどね(笑)
IMG_577820170215.png
そうそう、この寒いのにカラスが水浴びしていましたよ!

IMG_578220170215.png
ほんと、沢山の鳥が集まっている場所でした(餌を貰えていたんかしらん)

そんな光景に またまたワサワサして呼び止められるミエちゃん(笑)
IMG_578320170215.png


ミエちゃん、水鳥修行 まだまだですな(笑)



兄は確か 鹿修行(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      ポチッとお願いっ


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2537-aa354297
該当の記事は見つかりませんでした。