IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

思いがけないお散歩

昨日 一週間早く勘違いしてルカミエシャンプーした翌日の今日は 

やっぱり雨だったよ・・・・
(こんな日は天気予報も当たるのねぇ・・・・とアンテの恨み節)


そんな雨の中 ミエトレでシェイクに行ってきました。
んが、トレ室での写真ゼロ!(笑)

トレを終えたカフェ。
IMG_638420170209.jpg
はい、ミエル 意外に思うくらい頑張ってくれています。

新しいトリックはまだ全然形になっていません。
なので これにもっと時間をかけないとダメなんですが
ミエルの身体のバランスのことを考えて構成を変えた部分、
そんなに練習していないのに(ほぼ即興に近かった) 
素直に受け入れて動いてくれたことに アンテがちょっとビックリしました。

最近 何て言うのかな、ミエルなりに一生懸命しようとしてくれているのが分かるんです。
なんだろう・・素直?
練習していても あ、ミエル、変わったな・・・なんて思うことがあって嬉しく思います
まあ、それでもそこはミエルですから(笑) 根気よく繰り返し刷り込まないと安定はしないのですが
でも そんなミエルの変化を感じれたことで満足、満足

と、ルカさん、ランにはシャケ川が流れているほどですから
今日はランは無理ですよ。
IMG_638620170209.jpg
まあ、こんな日もあるわな~



さて、これは節分の日のこと。
朝からわらぷーでラインをしていたら 
ピーママが「これから大泉緑地を歩こうと思ってます~」と言うてはるのを見て(この表現面白いね
お天気良いのに朝からウダウダしていたアンテ思わず「一緒に行っていい?」
ピーママ「もちろん!」
わあ、ありがとう~

と、言うことで
IMG_608620170209.jpg
ピーフレ兄弟と大泉緑地、歩きます。

IMG_608920170209.jpg
はい、この黒いのはお散歩出来りゃどこでもご機嫌ですよ。

反対に

お嬢は
IMG_608720170209.jpg
露骨

しかし、まあ、ミエちゃんの想像通り(笑)
ひたすら歩きながらピーママと色々とお喋りしてて
撮った写真はこの一枚(笑)
IMG_609020170209.jpg
どこのこうした公園でもですが 大泉緑地もネコが多いです。
前のルカだったら 尻尾ブンブンで舞い上がって突っ込もうとしてただろうなあ。
今はちょっとテンション上がるだけで留まっています。

と、ピーママが「あれ、惣ちゃん違う?」

おお!

同じシェイクメンバーさんの 
IMG_609820170209.jpg
惣ちゃんと朔ちゃんとばったり!

左が朔ちゃんで 右の赤いお洋服を着ているのが惣ちゃん。
ブラウンの綺麗なトイプーさん達です。
IMG_610120170209.jpg
すごいねー!
こんな広い緑地のピンポイントのここで、しかも この瞬間に出会えるなんて!!

これも何かのご縁(笑)
聞けば 朔惣ママさんもタフラブに興味を持ってらっしゃる飼い主さん、
IMG_610420170209.jpg
一緒に歩こう、歩こう。

なんだかんだお喋りしながら 緑地内を歩いて、歩いて
さすがに休憩
IMG_613020170209.jpg
パークサイド RIANさんに来ました。

ここに節分の日用の被り物があったので貸してもらって 

IMG_611120170209.jpg
ピーしゃま、角がなかったら赤い髪のバッハみたいやで。

次はフレオ。
IMG_611520170209.jpg
フレオがつけると なんかオバサマのヘアーバンドに見えるねんけど(笑)

ルカは
IMG_611920170209.jpg
微妙な似合い方やな

IMG_612220170209.jpg
あ・・・・・もうそうにしか見えない・・・・

お昼は済ませてきていたので
IMG_613120170209.jpg
ロールケーキを頂いて

惣ちゃんが シェイクのトレの時はフセをしても
他所では絶対にフセしないって言う話をしているテーブルの下で
IMG_612920170209a.jpg
惣ちゃんがフセしてて 朔惣ママさん びっくり(証拠写真やね・笑)
惣ちゃんも朔ちゃんも 外で緊張しちゃうタイプなのかな。
こんな姿を見るの初めてだそうな。
この後 すぐに座っちゃったけど・・・・・・

ピーちゃんも お出かけやカフェで自分からフセてリラックス出来なかったそうやけど
IMG_613320170209.jpg
今は自分からフセてまったり

ルカもミエルも そんなに興奮が高くないし 興奮しても持続するタイプでもなく
場所が変わってもさほど緊張もしないので(緊張は場合に寄るかな・・・)
カフェで(いや、どこでも)リラックス出来ることの大切さを
アヅミさんに教えてもらうまで意識したことがありませんでした。
こうして あちこち色んなところにお出かけさせてあげたいと思うなら
飼い主を信頼してリラックス出来る様になっていたら犬が楽ですよね


そんな事やこんな事・・・・色んな話が出来て楽しかったな~。
IMG_613920170209.jpg

もちろん いっぱい歩いて 大満足。

IMG_614520170209.jpg
帰る頃には日が傾いていました(笑)

こんなお散歩は大歓迎!
どうぞ、どうぞ、また誘ってね!



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2531-3efae4ae
該当の記事は見つかりませんでした。