IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ルカを探せ?

先日 名古屋の動物愛護団体ファミーユの代表を務めているじゅんぴさんから
ラインが来て

「名古屋市公式ビデオにルカが!少し映っています(笑)なんでやー!(笑)」

ファミーユさんのフェイスブックにシェアしてリンクしてありますよ、と聞いたので
お?と思って ファミーユさんのFBを覗くと

あった、あった

名古屋動物愛護センターの現在の活動を紹介されているビデオなんですが
その中で 昨年11月にルカミエを連れて行った
センターの里帰り会の時の様子が使われているんです。



ファミーユのじゅんぴさんも
里帰り会の日 親切に色々と説明してくださった所長さんも
5年前にミエルが保護された時に健康診断をしてワクチンを打ってくださった
ずっとお会いしたかった獣医師先生も映ってらっしゃいます

9分近くある ちょっと長いビデオですが どうぞご覧になってくださいな。
名古屋の動物愛護センターが 今、収容された犬猫の命の処分ではなく
保護された子達の命を 次の新しいご家族に繋ぐために
本当にきめの細かい努力をされていることが分かります。

ここでは 犬ネコたちは商品ではなく 大切な命。
新しく出会うご家族にとっては 癒しと笑顔、
家族の絆をより深くしてくれる愛しい子達です。

そしてルカ、探して見てください~。
しっかり見ないと見逃しちゃいますよ!
あ、それと 最後まで見てくださいね~。最後の最後にもルカ、ちらっと映りますから(笑)


見つけれました?(笑)


で、最初のじゅんぴさんの「なんでやー(笑)」はアンテも思わず言いました。
はい、「なんでルカー?」
ルカの出身は岐阜の保健所で
この名古屋のセンター出身はミエルでございます(笑)
きっと ルカさん、大きくて目立つ上に 嬉しそうにヘラヘラしていたんでしょうねぇ。。。。

まあ、どちらも元保護犬、ボランティアの皆さんのお蔭で
我が屋にご縁を頂けたという点は同じですので 
ミエルの代理と言うことで 大目に見て頂きましょう
本当に嬉しいな、光栄です




さて、昨日 夜は 岸和田にある樽の店 山麓苑さんに行って来ました。
IMG_628320170205.jpg
うん、蜻蛉池をお散歩してから来たんですよ。

相変わらずの光景。
IMG_628520170205.jpg
おミエさん、圧をかける。


IMG_628720170205.jpg
美味しいお肉を頂きました。

IMG_629420170205.jpg
ミエルってば ずーーっとおとーさんの手元見てるんだもん(笑)

IMG_629520170205.jpg
うん、ええ子や

お腹いっぱいになって帰る時に

IMG_629920170205.jpg
青鬼さんとピンク鬼さんになったルカミエでした





厄払いのために もう一回 押しておこう!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2526-93cc7511
該当の記事は見つかりませんでした。