IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

無駄が多いな~な1回目。

フライボールのトレでした。

前回は体験トレだったので 実質 今回がフラボトレ1回目となります。

この日のトレメンバーは
ルカの隣から ハルちゃん、マロンくん、六花ちゃん。
IMG_586420170202.jpg
大中小、はい、みーんな プードルさん(笑)

写真、六花ちゃんのマイル姉さんとkyouさんに沢山いただいたものばかりです(笑)
ありがとーです!


ルカは 離れて呼び込まれて
IMG_540620170202.jpg
ハードルを飛んで来るのは覚えていたかな。

アンテはルカがハードルをスルーしないかドキドキして見てたんだけど
IMG_540720170202a.jpg
マロンくんママさん余裕の写真撮影(笑)

マロンくんとママさん、ほんと楽しそうなんです
IMG_587020170202.jpg
マロンくん、12歳。
でもこうして色んな事にチャレンジさせるママさん、偉いな~。


この日 ルカはアンテから離れて
IMG_542120170202.jpg
ステップを踏む練習。

河川敷でのフラボの競技会・練習を見学させてもらったけど
このステップを踏むのって とっても大切なように思いました。
だから これはしっかり入れておかないと後々困りそう。


今はまだ 両前足でステップを踏んでも ボールは出て来なくて
IMG_542320170202a.jpg
オヤツをもらえます。
でも、たぶん、ルカはボールが飛んで出てくる方が張り切るだろうな(笑)

その時ミエちゃんは
IMG_585920170202.jpg
ミエルはダンストレ してるやーん。
その間はルカはずっとお付添いしてくれてるからね。


ハルちゃんは kyouさんがわざとボックスの後ろに立って
犬を呼び込む”ローダー”と言う役目をして
IMG_587620170202.jpg
ハルコの焼きもち?からの やる気を引き出す作戦だそう。
ハルちゃん こうして待っている間 クゥクゥ文句?言うてるの(笑)

その甲斐あって
IMG_550020170202.png
ハードル確実に速い、速い

IMG_550120170202.png
ボールもその勢いで上手にキャッチ!

IMG_550920170202.png
だけど その後 ほんまに見事にボールをペッと落としちゃうー。
ハルちゃん これが大きな課題なんだそうです。


その頃 ミエルは・・・・
IMG_587120170202.jpg
もうちょっと待ってな。

六花ちゃんは 本当に楽しそう。
IMG_587420170202.jpg
お耳のピンクの・・・なんて言うんだろ(笑)
とにかく 弾んでて可愛い

途中で脱線してマロンくんのボールを取っちゃって
マロンくんに怒られたりしてたけど(笑)
IMG_587520170202.jpg
ろっちゃん、やるときゃ、やります!
最後はちゃんと完走していました


犬と色んなことをすると 色んなことに気が付かされますなあ・・・・・
フラボの練習ひとつでも ほんと、犬の個性や飼い主との関係とかが出てて
ルカさん
IMG_540420170202.jpg
ハードル飛ぶのに 無駄に高いジャンプ

IMG_539620170202.jpg
高い

IMG_539520170202.jpg
高いっ

これは たぶん アンテの指示の意味が分からなくて混乱した挙句の
IMG_540220170202.jpg
無駄なその場ジャンプ(笑)


それと 撮ってもらった写真を見て アンテ自身も驚いた
IMG_542420170202.jpg
ルカさん ずっと

ずっと
IMG_542520170202.jpg
アイコンタクト。。。。いや、ここまではよろしい
ダンスしてるからね、ダンスはアイコンタクト大切やからね。

でもね、
ハードル飛ぶ時まで
IMG_539820170202.jpg
おかーさんを
IMG_539720170202.jpg
見なくていいから、

IMG_539920170202.jpg
前見て飛びなはれーーーー!

ほんまフラボするのに無駄が多いわ、この子・・・・・



でも

飛んでくる姿は 
IMG_586520170202.jpg
可愛いよ てへへへ。




ん?ミエちゃんも??
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2523-7c32c356
該当の記事は見つかりませんでした。