IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬と歩けば。

大阪城を ほぼ一周した後

そろそろランチに行こうか、となって

この季節、テラス席はさすがにキツイよね、室内で食べたいよね・・・と
ピーママもアンテも 前日にネットで見つけた
天満橋にある  室内もワンコOKの(はずだった)R・Jカフェさん。
IMG_543020170129.jpg
なんと 尋ねてみたらランチタイムは犬はダメだとのことー。
ありゃま
犬OKはカフェタイムだけだったのかな(これ、いまも分からないまま・笑)

さあ、ここで困った、困った。
アテにしていたお店がNGだった場合の後の機転がアンテは利きません

ピーママがスマホで 近くでテラスだったら犬がOKのお店を見つけてくれて
今度はそこに向かってGO!

IMG_575820170129.jpg
大川沿いの景色はやっぱりいいな~。

IMG_575920170129.jpg


IMG_576120170129.jpg
グリーンカフェさん。

IMG_543320170129.jpg
ほんと、R・Jカフェさんにフラれてよく歩いたね(笑)

テラスがワンコOK・・・・って今写真見てふと思った、
IMG_577120170129.jpg
これってテラス??(笑)
いえいえ、こうしてワンズと一緒に休憩できるだけでも有難いです。

ただ、この日はお天気が良くて日差しも温かくて
IMG_574020170129.jpg
大阪城を歩いている間は暑く感じるくらいだったのに・・・

ここに着いた頃には 曇り空になって冷たい風も吹き始めて
IMG_543220170129.jpg
なんともテラス席は寒かったと言う。。。。
よほどピーママ、日頃の行いが悪いと見た(笑)


IMG_577620170129a.jpg
ミエちゃん、店内のお客さんにアピるのは止めてください・・・・


お料理はよく煮込んだ柔らかいチキンとお野菜。
IMG_576320170129.jpg
美味しかったですよ。

パンもついてたし(笑)
IMG_576420170129.jpg
スタッフの方も とても親切で感じが良かったです

IMG_578020170129.jpg
ワンズもオヤツで休憩~。

おすまし顔のフレオ
IMG_577220170129.jpg
ほんま可愛いお顔してはる

でも
IMG_576520170129.jpg
見事なおヨダの二本仕立て(笑)

よそ様のことは笑ってられなくて
IMG_576820170129.jpg
最近はルカもとっても食いしん坊でおヨダがひどい。。。。

若干 寒かったことは否めませんが
飼い主 たっぷりと犬談義を堪能して


大阪城にUターン。

大阪城に戻って交代におトイレを済ませることにすると
IMG_578520170129.jpg

IMG_544020170129.jpg
段々人が増えてくるね


さて、ここで 
飼い主と犬をチェンジしてみようということになり
まずは
IMG_578820170129.jpg
フレールとミエルを交換(笑)

んが、ミエルってば 特別な場合を覗いて ほぼほぼ存在が薄いので(笑)
IMG_578920170129a.jpg
ピーママにはこりゃ楽過ぎると判断して

IMG_579120170129.jpg
ルカも渡したった(笑)

でもなんら問題もなく 
IMG_531120170129.png
ほれぼれする三頭びき

アンテも まずはフレールくんのリードを預かって
IMG_544120170129.jpg
フレオ、我慢しなはれ~(笑)

次はピーちゃんも
IMG_544220170129.jpg

とっても面白い経験でしたよ。
正直 自分の犬じゃない子のリードを持つって難しいもんですねぇ。
やっぱり微妙な加減とかクセとか いつもと違うんですよね。
でも犬は自分の飼い主さん以外の人にリードを持たれる方が
大人しくなっちゃうみたいだよ(笑)

でも ほんと、皆良い子
IMG_543920170129.jpg
本当にそう思う。

ピーママ、お付き合いありがとう~。
いっぱい喋ったのに まだ喋り足りないくらい(笑)
楽しいお散歩、また行こうね~~!!




ポチポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
アンテさんに ウチの3ワンコのリード持ってもらったら、大変な事になるやろうなぁー笑
やってみてほしい(≧∇≦)
え?え?あなたはあっちで、あなたはこっち?
待って待って

ちょっとそんな 嬉しいからってワンコラ言わんといて〜って なっちゃいそう(^^;;

私も3ワンコ連れて歩く事はないですが…
それを、アンテさんにやらせようとしてる私って…( ̄▽ ̄)
私もルカミエちゃんと、歩いてみたいなぁ(⌒▽⌒)
2017.01.30 07:49 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
あはははは(^O^)
そんなにおサンニンさん、あっちゃこっちゃ自由なんですか?

まあ、大きい犬は大きい犬で整っていないと 引っ張られるわ、倒されそうになるわ 大変ですが
小さい犬は犬で動きがバラバラだと踏んじゃいけないし つまづきそうになるし 気を使いますね(笑)
一度 小さいワンちゃんを連れて歩いてみたい(笑)

お散歩、整ったらほんと楽ですよ~(うちもまだ場面によっては乱れるけど(^_^;))
2017.01.31 09:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2520-02323532
該当の記事は見つかりませんでした。