IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

またまたまたな大阪城

先日 またまたまた?

ルカミエ連れて大阪城を歩いてきました。

今年に入って早くも三回目、なんぼほど好きなーん、大阪城(笑)


この日、ご一緒してくれたのは
IMG_573620170129.jpg
ピース・フレールの白兄弟。

一緒にゆっくり歩いて話したかったんですよ~
お互いに ドッグダンスを楽しんでいる上に タフラブ・DBSのアヅミさん に出会って
犬に対する見方、考え方が変わって 
ますます犬との生活が深く、楽しくなった者同士

少し前にピーママは迷っていたことをアヅミさんに相談してすっきりして
アンテはアンテで 数日前にアヅミさんの茶話会に参加して

IMG_526220170129.jpg
A-side茶話会 @ ドッグカフェ こふみで行われました。

今 アンテは特にルカミエですごく悩んでいることってないんです。
でもそれはルカミエに問題がないっていう意味じゃないですよ~。
ルカミエ ほんと、普通の普通の犬ですから 
日々、色々と上手くいかなくて失敗してるし 凹む日もあります。
でも必ず、ルカにはルカの、ミエルにはミエルの、そうした理由と原因があると言うこと。
失敗も日々の変化も ルカミエの気持ち知るための大切な経験。
そんな風に思えるようになったことで とっても気持ちが楽になったんだと思います。
タフラブと出会って1年半、犬の目線で考えることを アヅミさんから教わったような気がする。

この日 茶話会に参加して
みなさんの悩みや疑問にスパスパと答えるアヅミさんのお話に 
うんうん、とうなづくと共に 弛んでいた気持ちが引き締まって
あらためてタフラブの大切さと
IMG_526120170129.jpg
お土産のかぼちゃを胸に抱いて帰ったのでありました。
(あ、かぼちゃ・・・参加されたトイプーのこうたくんの飼い主さんからの差し入れ?だったんです。
 いろんな種類があって面白かったー。で、なんでそんな沢山のかぼちゃだったのかは
 聞いていません、謎のまま・笑)


そんな話やこんな話をお互いにしたくてピーママと待ち合わせしたのが
IMG_574320170129.jpg
大阪城(他に思いつかなかった・笑)

IMG_573720170129.jpg
奥から フレール、ピース、ルカ

みんな似た感じのテンションで
IMG_573820170129.jpg
並んで歩く姿は微笑ましかったな。

あ・・・ミエルは
IMG_573920170129a.jpg
少々 気配を消し気味(笑)

IMG_575220170129.jpg
でも ほんと、良いお天気でね。
お散歩日和で この日で良かった。

IMG_575520170129.jpg
まぶしくって みんな目が細い、細い(笑)

IMG_574720170129.jpg
くんくんくんくん・・・

IMG_579020170129.jpg
くん、くん、くん


ワンズも情報収集(笑)


続きます。



頭突っ込む三色、ぽちっと押してみてー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2519-af273c35
該当の記事は見つかりませんでした。