IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

Happy Birthday

先日 お好み焼き「まつや」さんに行ったら

偶然 その日が


IMG_517220160126.jpg
まつやさんの看板犬 メルモくんの なんと

17歳のお誕生日!!

ひゃあ、おめでとう、おめでとう!!
知らなかったから なーんのプレゼントもなかったけど(笑)

17歳て
なんて立派なんでしょう。

うちの先代犬リーフは16歳と5ヶ月で旅立ってしまいました。
暑い夏を超えてくれたから17歳まで頑張ってくれるかな?と期待したけど。
17歳、憧れやなあ。。。。


と言っても
メルモくんも まつやさんのお店の前で怪我をして捨てられていた保護犬です。
保護された時の推定年齢から計算してなので正確な年齢とは言えないのですが
逆に言えば もしかして17歳以上なのかも。。。

そう、メルモくんは元保護犬ですから実際にはお誕生日って分かりません。
実はこの日は
IMG_517720160126.jpg
まつやのご主人 イチローさんのお誕生日なんです。
メルモくんを迎えた時に 奥様のひろこさん、
メルちゃんの誕生日をイチローさんと同じ日に決めたんですって。
なので イチローさんもついでにおめでとう(笑)


ちなみに 同じく元保護犬でお誕生日が不明の我が家は
リーフのお誕生日と命日を頂いて それぞれのお誕生日としております。
IMG_501220160126.jpg
いえいえ、ミエちゃん。
リーフがお空に帰った日は ルカと出会って そしてミエルと出会う始まりの日でもあるんやよ。
おかーさんにとっては リーフが生まれた日以上に意味のある日。
なんて言いながら・・・・
まあ、ちゃんとお祝いとかしてないな、あはは


寒ーーーい日にお好み焼きは有難いなあ~ん
IMG_566720160126.jpg

IMG_566420160126.jpg
ルカミエにも

IMG_566520160126.jpg
特大のハートのわんこ焼き

先にいらしてたお客様が帰られて
IMG_566220160126.jpg

手が空いたイチローさん
ルカミエにオヤツを・・・・

IMG_517820160126.jpg
オヤツを・・・

IMG_517920160126.jpg
なかなかもらわれへんな(爆)


IMG_518120160126.jpg
ルカが飛びついているように見えますが 
実はイチローさんに「胸」っていうコマンドを言われて 胸に手をかけて立つという
ダンスで使うトリックしてるんです。
これ、最初の頃はイチローさんに「るぅ、胸!」って言われてもなかなかしなくて
「やっぱりお母さんにしかせぇへんねんなあ」って残念がられていたんだけど 
こちらに通っていつも遊んでもらうようになってするようになった~
そう考えたらルカって結構慎重だよね。
あ、ミエちゃんは オヤツ催促のため
自発的にタッチ(簡単に言うとお手、かな?)のトリックしてます。
こちらはルカと違ってオヤツ為なら めっちゃ安売りのタッチです(笑)


この後もイチローさんに遊んでもらって
IMG_566920160126.jpg
「どっちだ?」は ルカミエ だめだめ(笑)

IMG_567020160126.jpg
かなりテキトーやったね。

ルカミエがこうして遊んでもらっている奥で

IMG_566820170126.jpg
メルちゃん・・・・・・

座っているうちに 寝ちゃったらしい(大丈夫!息はしていますよ!!)
IMG_566820160126.jpg
ううぅうううううう、可愛いーーーーん! 

幸せなメルくん。
ピノくん、さっちゃんに見守られながら 20歳を目指して
ますます長生きしてね。。。



いつもご馳走さま  ご長寿にルカミエもあやかれますように・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2517-b49fdad0
該当の記事は見つかりませんでした。