IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今年初 おうちぐだぐだトリミング。

昨年 最後にトリミングしたのいつだっけー?

ブログで確認したら12月は10日と28日にシャンプー・トリミングしてますね。
やっぱり二週間ちょっとが限界かな。

今年初のおうちトリミング、いつしようかカレンダーとにらめっこ。
二頭を一日で片づけちゃおうと思うと 
丸々予定の入っていないor入らないだろう日を狙わないと。。。

と思って予定していた日が
朝からお肉が届くことになっちゃったので それを待ってたり
(これ、すぐに冷凍庫にいれなきゃならない)
もひとつ・・・何だったか用事が入っちゃって

結局 ルカに取り掛かり始めたのはお昼を過ぎていました。

炭酸浴・シャンプーを終えてドライイング
IMG_513520170122.jpg
残すは頭とお耳のみ、ふぅ~

ルカを乾かし終えると
なんせ始めた時間が遅くて余裕のないアンテ、


一気にミエルにとりかかって
はい、
IMG_513720170122.jpg
お顔にカットした毛がいっぱいついてるけど(笑)
↑このミエちゃん、まだボディにバリカンかけてません、モコモコふわふわの状態。

冬場だし このままでもいいかな~と思ったんだけど
この子、頭が小さいのに(おまけに足も短いのに)
ボディをフカフカのままにしておくと どーもバランス悪くて・・・

悩んだ末 結局いつも通りの5mmでバリカンかけちゃった。
各地で雪が降る天候ですのに
冬でも元気に半ズボン!な子だな、ミエル(笑)

IMG_514520170122.jpg
”しゅ”が多いね

IMG_514620170122.jpg
お顔周りを整えて お耳の毛はいつもだと短くするんだけど
今は伸ばし中です。

IMG_514420170122a.jpg
トップノットは早々に諦めたけどね(笑)


IMG_514720170122.jpg
毛が伸びてモコモコになっていた足クリも終えて

はい、これで本当にミエちゃん終了、
IMG_514820170122.jpg
お疲れさん


ここで普通だったら 今度はルカのバリカン・カットに入るところですが
時間がもう8時近くなっていて やる気喪失。。。。
もうルカはボディにバリカンかけなくていいかーと 実は2~3日 そのままにしていたのですが

やっぱりミエルがすっきりしているのにルカがモコモコって なんだか馴染めなくて
結局 三日後に

IMG_523620170122.jpg
すまないねー

IMG_523820170122.jpg
ルカは3mm(笑)

IMG_523920170122.jpg
バリカンをかけた後のするーっとしたなめらかな手触りが好きだわ~

IMG_524020170122.jpg
ミエちゃん 隠れなくてもいいんじゃない?(笑)

ボディバリカンの後
IMG_524220170122.jpg
かなーりテキトーに足も整えて

IMG_524820170122.jpg
はい、お終い。

そして その時にはミエちゃんは

IMG_524920170122.jpg
すでに ボサボサ・・・・(笑)

なんともぐだぐだな 今年初のおうちトリミングなのでした。。。。




お疲れミエちゃんをポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2512-b1f58fbb
該当の記事は見つかりませんでした。