IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

初トレ

12日、シェイクでの初トレーニングの日でした。

IMG_547520170120.jpg
久しぶりのシェイクだーー


トレ前のおトイレを済ませるためにランに入ると


IMG_547820170120.jpg
イエローラブくんと

IMG_547920170120.jpg
ホワイトシェパードさんがいました。

今まであまりトレ日には会わないワンちゃん達だったので

IMG_548020170120.jpg
珍しいなあ、と思いながら トレ室に上がったら

IMG_548420170120.jpg

IMG_548620170120.jpg
同じ時間でのトレの皆さんでした。

今年から シェイクのトレーナーさんが1人増えたので
トレ室でのトレーニングも今までの2組から3組になるみたいです。

土曜日・日曜日組のメンバーさんは 
土日だけ来られるトレーナーさんがいらっしゃるので
3組でのトレはしょっちゅうなので慣れているんですが
平日組のアンテ・ルカミエは3組って初めて。

そんな初尽くしのトレは
IMG_548520170120.jpg
はい、久しぶりにミエちゃんトレです。


トレーナーさんの犬も含めて室内の犬数多くて 
生徒さんはそれぞれの課題を練習するので やっぱりいつもより賑やかでした。 
その上 去年の夏頃からはルカのダンストレーニングで ミエルはずっとお付添いの立場、
ほぼ半年ぶりのオビの確認で どーなるかな?またトンチンカンするかな?と思いましたが 
ミエル よく集中してくれていました。
何より ツイテで脚足歩行なんて とっても嬉しそうで張り切ってたのが嬉しかったな。
トレーニングがこの子達にとって 楽しいものになってる

IMG_548820170120a.jpg
はい、ミエルの競技会の曲が新しくなります。
なので構成も変わるんですが 相変わらず まだ構成、完成してませ~ん
いくつか新しいトリックを入れるつもりなので そのトリックの練習の仕方を教わりました。

ルカは今の曲のまま、
IMG_548720170120.jpg
モチベーション(オヤツ)無しで踊り切ることを課題にします。
これ、思っているよりも難しいんですね。
モチ無しを経験されている飼い主さんのお話を聞けば聞くほど、犬の心理が面白いー!
練習の過程で また色んなルカが見れそうで 今から楽しみなんです。



トレを終えてからのランで・・・・・


IMG_549120170120.jpg
遠い遠い場所で ミエルがルカにロックオンしとる。

IMG_549220170120.jpg
ルカ、気が付きました。

ミエルは・・・・

IMG_549320170120.jpg
サバンナのライオンが

IMG_549420170120.jpg
獲物を狙うごとく

じわじわじわ~っと

IMG_549520170120.jpg

そこまで来なあかんか・・・・・・

もちろんルカは十分に知っていて余裕のよっちゃん

で、

こんなに近くから飛びかかっても
IMG_549620170120.jpg
ミエル、難なくかわされておりました(笑)


さあ、こんな子達と 今年もダンスの練習、楽しみましょ




ミエちゃん、がばれーっ!ってポチくださいな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

柚菜 says...""
こんばんは~★

お久しぶりでーす。

今日ずーっと行きたかった『寄つ場』さんに行ってきましたよ~
お腹いっぱい(*^o^*)

わんちゃんメニューのところのページ
ど真ん中でご飯を食べてるプードルちゃん
もしかして
ルカちゃんミエルちゃんですか?
多分そうですね♪

また行きたいお店です!
2017.01.21 21:16 | URL | #tBEnEzvk [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
こんばんわ(^O^)

そうそう、わんこメニューのど真ん中の、ルカミエです(笑)
写真を撮られるのに あまりに二頭がガツガツ食べちゃうものだから
「早く撮らないと食べ終っちゃうー」と焦って写真撮られてました(笑)

はい~、良かったです~。
犬と焼肉食べれるお店 嬉しいですよね(*^_^*)
2017.01.22 01:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2510-16557c66
該当の記事は見つかりませんでした。