IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

集合!

1月9日祝日、成人の日のこと・・・

朝 わらぷーでラインしていたら

どういう話の展開だったか とっても急に(笑)

IMG_540520170119.jpg

はい~「うららの食堂」さんでランチ集合となりました(笑)

めいちゃんちと我が家はもう何度も来ているうららの食堂さんですが
IMG_540620170119.jpg
ハルちゃん、ピーフレ兄弟は初めてのうららさんやね。

ただ、ルカミエはいつもはいしづか動物病院さんのリハビリの後でこちらに来るので
平日、しかもランチの時間としては遅いので うららさん、いつも空いていて静かなんです。
でも この日はほぼ満席で賑やかでびっくり
先に来ていたピーママが全員分の席を確保してくれていました
と、ここで嬉しいサプライズ!
私達が着いたとほぼ同じ時間に お好み焼き「まつや」さんのご主人、
イチローさんとひろこさん、メルモくんとばったり!(写真ないー
うららの食堂さんの真ん中の大きなテーブルを皆で囲いました。


IMG_540820170119.jpg
ミエちゃん、大阪城で新年早々 めいパパとは会うてるで。

IMG_541120170119.jpg

とにかく喋って(まあ、楽しかったこと!)

IMG_541320170119.jpg
食べるのにも忙しかったので(笑)

IMG_541420170119.jpg
ちゃんとした写真が一枚もなくて・・・・


ランチを終えると ここで まつやさんとはお別れして
わらぷー、うららの食堂さんから車で20分くらいの

IMG_542320170119.jpg
蜻蛉池公園を歩くことになりました。

やっぱり犬は歩かないとね~。


IMG_542520170119.jpg
やっぱりこのメンバーやとルカも楽しいのかな。
いつもよりテンション高めだった(笑)


ちょっと水仙には早い?
それでもそこそこ咲いているエリアを見つけて
IMG_542820170119.jpg
集合写真


IMG_543520170119.jpg
このメンバーで蜻蛉池をよく来ているのは間違いなく我が家なので(笑)

まず公園内の遊歩道を歩いて 最後にいつもルカミエがボール投げをする
大芝生公園に行ってみたんですが・・・・

IMG_544420170119b.jpg
残念、いつもはほぼ誰もいない広い芝生公園に結構人がいた

ここで、これまたどういう経緯だったか思い出せないけれど
ピーフレ家のアーちゃんに「ルカを連れて ぐるっと歩いてお散歩したって~」って
アンテが言うたんだっけ?
するとピーママがあーちゃんに「フレも連れて行き」と。

で、こんな風になりました。
IMG_543820170119.jpg
ふふふ・・・ええわあ、この光景

ルカってタフラブ・アヅミさんに「風紀委員・学級委員」と呼ばれる、仕切り屋で上から目線のオトコ。
スペース守らない無礼な態度をとる犬や 群れの秩序を乱すような興奮したエネルギーの犬を嫌います。
フレくんはそういうタイプじゃないんだけど でもまだ年齢が若くて自信もつけてきているので
ちょっとルカを試すような態度が見えた時期があって 
ルカ、何回かそんなフレくんに対して怒っているんです。
そんな関係のフレくんをルカの相手に選ぶあたり、ピーママさすがやわ

で、面白いんだけど じゃあルカがフレくんが嫌いかって言うとそうでもないんですよねぇ。
この日も自分からフレくんを遊びに誘う様なことしてたよね(ルカがそういう態度をするの珍しいです)
たぶん、このフタリ似ているだと思います(笑)
だから きちんと関係が出来て距離が保てたら気が合うと思う。


IMG_543920170119.jpg
あーちゃん、さすが生まれた時から犬に囲まれて育っているし
幼稚園の頃からシェイクに毎週一緒に来てトレーニングを見て来ただけのことはある。
最近はタフラブ入って コレクションの入れ方が上手なこと!(笑)

これは面白い!(笑)

ハルコも連れてってもらい!となって

IMG_544120170119.jpg
行ってらっしゃーい

IMG_544220170119.jpg
見守る白兄弟(笑)

実は 普段 kyouさんの傍から離れられないハルちゃん、
kyouさん以外の人にリードを持たれて連れて行かれることにもっと抵抗するかと思いきや・・・・
これが 尻尾を下げながらも ちゃんと後ろを着いて歩いてた(これがとっても大事

IMG_544320170119a.jpg
ハルコ、出来るやーーん!

こういうのって面白いですね~。
また皆で歩く時 今度は飼い主を変えて歩いてみたいなーー。

IMG_544720170119.jpg
すごい空の背景やね。

向きを変えると

IMG_545220170119.jpg
こんなにいいお天気なのにね。


蜻蛉池は広い公園です。
大芝生広場は人が多くてダメだったけど

IMG_545720170119a.jpg
人のいない場所で

IMG_546020170119.jpg

IMG_545420170119.jpg
ラン

IMG_546120170119.jpg

ほんま、みんな 個性たっぷりやわ~

IMG_545920170119.jpg

なんとも楽しいお散歩でした

*ピーママに”跳び箱パン”て美味しいパンを頂いたのに
 写真 どこか探せないーー とっても可愛いパンなのに。。。。
 ピーママ ご馳走さま、甘くておいしかったー。



また遊びに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

かいママ says...""
毎日楽しく読ませてもらってます(^_^)
いつも、公園とか行くとルカミエちゃんいないかなぁ??と思いながら歩いてます(*´꒳`*)
小さな頃から大型犬と暮らせてる、あーちゃんが羨ましい!
素敵なお友達いっぱいでルカミエちゃんも幸せですね(^_^)

ちなみに跳び箱パンは
JR津久野駅の近くのパン ド サンジュ のパンじゃないですかね?
よくテレビにも紹介されてます(´∀`)
可愛いですよね❤︎
2017.01.20 10:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.20 13:42 | | # [edit]
アンテ says..."かいママさん"
パン ド サンジュ !

そうです、そうです!
そのお店の”跳び箱パン!です(*^_^*)
いや~、なんとも可愛いほっこりきちゃうパンですよね。
ああいう形を思いつくなんて素敵です。

ありがとうございます~(^O^)
二頭で連れて歩いているのですぐに分かると思いますよ。
まるで名札つけて歩いてるのと同じやな~って思います(笑)
わらぷーの皆とは 本当に付き合いが長くて
その子、その子の成長の変化や個性が分かるので
やっぱり一緒に行動するのは楽しいです~(*^_^*)


2017.01.20 23:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Rさん"
コメント、ありがとうございます(^O^)

ルカミエのこと褒めてくださってありがとうです~。
まあ、実際は普通の子達なんですが(^_^;) 
でも二頭でも全く逆の性格の二頭なので 育てていて楽しいですよ。
トイプーが三頭も可愛くて楽しいでしょうね~(*^_^*)

さて、手作りご飯、オヤツのことですが・・・
手作りご飯に関しては めっちゃええ加減ですよ~。
記事に書きましたように ルカは生肉が中心、ミエルは軽く火を通したお肉、
カロリー摂取のためにご飯を足して 後は前の日の残りのお野菜入れたり
人間のおかずの食べ残し入れたり ほんと、テキトーです。
あ、お野菜に関しては 大高酵素さんの発酵野菜酵素「ふりかけワン」を利用しています。

オヤツのレシピも・・・ちゃんとしているわけじゃなくて・・・すみません(^_^;)
まず広げて焼いているオヤツの方ですが
基本は 鶏ムネ肉orササミ、それと同量でサツマイモorカボチャを蒸かしたの。
そこにニンジン、ブナシメジ、ブロッコリー(テキトーです)
卵一個、スキムミルク、ヨーグルト
うちは小麦粉は使ってなくてオートミールを使っています。
(でも小麦粉でも大丈夫だと思うんですが・・・)
それらをフードプロセッサーに入れて ガーーーッと混ぜちゃって
オーブンペーパーに広げて 180度で20分焼いています。

ミートローフの方は 
上↑の材料から サツマイモorカボチャを抜いて鶏ムネ肉が主になります。
お野菜は好きなものを。
卵、スキムミルク、ヨーグルト、オートミールで固さを調整して
180度で40分くらい焼いています。
ミートローフに関しては 細い竹串などを突き刺してみて
生地がついてこなければ中まで焼けていると判断しています。

どちらも 大さじ何杯とか何グラムとか全くないのですみません。
毎回 ほんと適当で その時その時のフープロにかけた後の固さの状態を見て
ヨーグルトを足してみたり豆乳があれは利用するし
逆に硬くしたかったらオートミールを足したり。
そんな感じです(笑)


スタンプー、おもしろい犬種ですね(*^_^*)
実際はほんと、色々と大変なのですが それでも魅力的な犬種だと思います。
はい~、アンテは大阪ですよ(^O^)

2017.01.21 00:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]
Risuko says...""
アンテさん
レシピを教えてくださりありがとうございました。
早速、3わんに作ってあげたいと思います。
とりのジャーキーはうちもよく作りますよ。
手作りお菓子は喜びますよね。
ミエちゃんの食欲は笑えますよね。うちのななみみも、負けていませんよ。
でもお肉の購入する量がものすごくて。。。。トイプードルとは大違いで。。。。驚いてしまいます。本当にびっくりです。
ルカみえちゃん、お友達ワンコもたくさんで、とっても楽しそうでうらやましいです。よく笑っていますよね。
ルカみえちゃんは、性格が逆なのですね。
女の子のみえちゃんがしっかりしていて、ルカくんは男の子で甘えん坊さんの部分とかあるのかな~。
ワンコも各々性格が違うから、面白いですよね。
うちは、ノエルが男の子で、無邪気で可愛いですよ。
女の子は姉妹で、それぞれ自分が一番~で女の子してます。
ルカみえちゃんのこと、大ファンですから
これからも、ブログを楽しみにしていますので。
今回は本当にありがとうございました。
2017.01.22 00:09 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Ritukoさん"
いえいえ(^_^;) レシピと言えるほどのじゃなくてすみません。
でも失敗しても何回か試しているうちに ちょうどいい状態のが出来ると思いますよ~。

はい、お肉の量 小型犬オーナーさんには信じられない量ですよね(笑)
考えたら今 冷凍庫に鶏肉、馬肉、鹿肉、牛肉、
合せて20キロくらいはストックされてます。


ワンちゃんて 本当に人と同じ、
それぞれ個性が違って面白いですね。
女子と男子でも違うみたいですねぇ。
確かに全般に男の子の方が甘えたさんが多いみたいです。

ありがとうございます(*^_^*)
実際にはルカミエ、ごくごく普通の子達なんですよ~。
でも ほんと、ワン友さんには恵まれています。
こちらこそ これからもよろしくお願いします。



2017.01.22 01:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2509-497e17a5
該当の記事は見つかりませんでした。