IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お肉ばーーっかり。

前の記事で書いたように
夕べ いつものように
ルカミエのオヤツ作りを始めたアンテ。

まるで何かに憑りつかれたかのように
材料をフードプロセッサーに入れてはスイッチオン、入れてはスイッチオンを繰り返し
出来上がったタネをオーブンペーパーの上にせっせと伸ばしては
オーブンで焼く・・・

IMG_510120170118.jpg
この時点でこれだけ焼けたけど

ふと時計を見たら夜中の
IMG_509620170118.jpg
2時・・・・・さすがにしんどくなってきた

ああ、眠いたいよう

でも 
IMG_510220170118.jpg
オーブンには焼いている途中のオヤツがある上に

これから焼く予定の伸ばした状態のタネが4枚もあるー
IMG_510420170118.jpg
よ、4枚??

これって一枚焼くのに20分、
焼き上がった時に扉を開けると庫内の温度が下がるので
次のクッキーを焼く温度になるまで4~5分かかって・・・って考えたら
ざっと25分×4枚=100分

後 1時間40分~?? 私ってバカぁ?(と気が付いた瞬間だった・・・・)

アンテ ここで挫折する

さすがに残りは 

IMG_510920170118.jpg
翌朝 焼きました。。。。
色の違いは鶏のレバーをどれだけ入れたかで変っています。
実は バカほどオヤツを焼き始めることになったのも
この鶏レバーを消費したかったため。

このルカミエ・トレ用クッキー、冷めたら
IMG_511220170118.jpg
いつもは これくらいの大きさにカットするのですが

それもこれだけの量があると ちまちまとカットするのが面倒臭くなり

IMG_510720170118.jpg
サイズ、大きしたった(笑)

IMG_511120170118.jpg
ミエちゃんには嬉しい大きさになりましたよ

まあ、簡単に手で割れますから
その場面に合せて大きさ加減したらいいよね(どうして今までそうしなかったんだろー)

何かがズレたようなアンテの行動でしたが
お陰でルカミエオヤツのストックの引き出しが
IMG_511420170118.jpg
満杯に


IMG_511620170118a.jpg
これは今日の分ね。

IMG_511720170118.jpg
あら、珍しい。
ルカが来た。


ルカミエのご飯、ドッグフードを止めて 
手作りにして一年以上が過ぎました。
続けていることに 自分がびっくり(笑)


先日はコストコで
IMG_511820170118.jpg
ムネ肉を大量購入し(2.4キロのパックを5個)


アテモレさん経由で
IMG_511920170118.jpg
鹿肉を5キロ買ってもらったし

その上

ゲンミートさんに注文した
IMG_512120170118.jpg
お肉も届いて(写っているのは”もつ”ですね)

IMG_512420170118.jpg
スライスした馬肉も6キロ。
8ミリにスライスしてあるので使い易いんです。


これも馬肉なんですが切り落としです(これも5キロ購入)
IMG_515220170118.jpg
これね、前に頼んでみたら 赤身のとても良いお肉だったので今回もお願いしました。
(タッパーに入っているのが解凍した状態)

ルカはこの生のお肉が大好きなんです。
生のままでパクパク食べちゃう・・・・・んだけど

面倒臭いのが

IMG_512020170118b.jpg
このオンナ。

ミエルは今一つ生のお肉が好きじゃないみたいで
この馬肉にしても とにかく赤身のお肉はお口に入れても ペッと吐いちゃいます。
(ササミは生でも食べるんですけどね)
なので お肉は全般に ルカには生で、この子には火を通してあげます。
ミエコ、、めんどくせーなー



なもんですから

今 冷凍庫、お肉でいっぱーい

IMG_512520170118.jpg

さて、ルカさん、お代金 降り込みお願いしま~す。
IMG_512620170118.jpg
あははは。

さあ、これでしばらく ルカミエ手作りご飯は安泰です



ジッとマツコのミエコちゃん。ポチッと押したげてね~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2508-c0a6612b
該当の記事は見つかりませんでした。